SSブログ

引退したiPhone, iPadの余生とか [iPhone / iPad / iPod]

またぼちぼちブログ書きしていこうかなー…
とか考えてたりしてた今日このごろ。

特に深い意味は無いっぽい。
昔つけてた日記をまた始めようかな?みたいな。

忙しい毎日を過ごしてるからこそ、大事なのよ、きっと(まじ)←実はよくわかってない


ではさっそくタイトルの件を。



まずはiPhoneから。


iPhone 3G, iPhone 3GS → 復元、脱獄状態で保管中。

iPhone 4 → カレンダーアプリだけ入れて日めくりとして毎日活用中。

IMG_1618.JPG


iPhone 4S → Gizmonのケースと広角レンズを装着してカメラとして活用中。

IMG_1619.JPG


iPhone 5s → テレビ系のリモコン & Chromecast専用端末として活用中。

IMG_1617.JPG


使用しているアプリはこんなカンジ↓

IMG_1778.jpg

YoutubedアニメはChromecast経由でテレビ再生。
GooglePlay MusicTuneln RadioもChromecastでテレビのスピーカーから再生。
AQUOSコネクトりもこん+はテレビとひかりTVチューナー用のリモコン。
torne mobileもテレビつながりで録画予約用に。


続いてiPadは…


初代iPad → お天気時計として毎日活用中。

IMG_1620.JPG


初代iPad mini → 上司に売却済み(@ひょえ)


…と、こんなカンジでした。

ちなみにiOSじゃないケド、iPod Classicもクルマの中で音楽再生機として活躍中です。


2年とか3年とか言われてるiOS端末の寿命ですが、バッテリーがヘタってしまった後でも、電源接続状態で情報ディスプレイとして長く活用できるのが便利です。

ただ、iOS端末本体や電源アダプタなどが、まれに爆発したり発火したりする事件も報告されてますので、必ず純正のアダプタを使用するコト、出張などで長時間留守にする時はコンセントから抜いて電源を切っておくコトをオススメします。

リモコンやChromecast専用で使用しているiPhone5sは、まだまだバッテリーは1日以上持ちますし、アプリ切り替え等もサックサクなので、ホントに大活躍ですよ(にや)

テレビもチューナーもアプリを使えば赤外線ではなくWifiでコントロールできるので、純正リモコンよりもレスポンスが速いです。

以上、σ(・ω・*)の旧iOS端末活用法でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハスラーも?ぺんぎん無料! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。