SSブログ

しゅっちょー日記 [雑記]

約半年ぶりに、東京出張行ってきました(まじ)

親会社から来てる今の社長が、いろいろと経費削減に取り組んでいるせいで、出張時の高速道路の使用制限とか、宿泊・交通費の削減、移動時間は勤務時間に含めないとか、そもそも出張そのものを削減、とかとか…

その前まではちょっとした気分転換キブンだった出張が、ただの強行スケジュールイベントになってしまったのがとても残念(しょぼ)

それでも、30分くらいは寄り道できるハズだったのですが、今回は天候のせいで乗る飛行機の準備が出発に間に合わず、到着が40分くらい遅れたせいで、満員電車でモミクチャにされながらホテル直行でした(あれ)

それでも悪いコトばかりじゃなくて、嬉しいコトもいろいろと(にや)


まずは、飛行機から降りた直後、窓の外に新塗装のベア・ドゥ2016を発見(すき)!


IMG_4337.JPG


737の初代ベア・ドゥよりもカラフルで、とてもイイと思います♪

実は、この機体のフィギュアをかなり前から予約してて、とっくに当初の発売予定日を過ぎているのですが、まだ届いていません(あれ)


EVER RISE 1/200 B767-300 AIR DO ベア・ドゥ 北海道JET

EVER RISE 1/200 B767-300 AIR DO ベア・ドゥ 北海道JET

  • 出版社/メーカー: EVER RISE
  • メディア: おもちゃ&ホビー




そして、空港ビルに入るとグッドスマイルレーシングの2016ミク号に遭遇(びっくり)


IMG_4331.JPG


実物を見たのは、2014年以来2回目。
千歳空港に展示されたのを見に行った時のモデルは、まだBMWだったのでした。

「みくるま」 2014-02-11
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2014-02-11

σ(・ω・*)は今のベンツよりも前の方がクルマのデザインは好きでした。
レーミクさんのデザインは2013がいちばん好き。

ちなみに今年のレーミクさんは、ポーズがキライです。

016gsr-20161224033341-618x618.jpg

写真を撮るときにみんながやるピースですが、σ(・ω・*)は子供の頃から生理的にダメ。
アホにしか見えない。ダブルでするなんて論外(まじ)

そ〜言えば、ホビロン!ってコトバがあったっけ、まさにソレ。


空港を出たら、あとはホテルに直行だったのですが、チェックインの前に近所のイオンで夕食を買った帰り、キッズコーナーのクレーンゲームにもう少しで落ちそうな冬ミクさんがあったので、サクっと落として確保してきました(にや)

箱がカバンにキツかったので、ホテルで開封して、衣類に包んで収納しました。
無事にお持ち帰りできたので、早速飾ってます(ん)


IMG_4339.JPG


冬のミクさんと言えば雪ミクですが、コチラはオリジナル冬服Ver.とのコトで、今後季節ごとに登場しそうな気がします。

ふわもこなケープとニット帽、雪の結晶の髪飾りにパニエのようなフリルのスカート、スキーを履かせればボーゲンのように見える内股のポーズにグラデーションのかかった白タイツなど、ファッション的にも可愛さが詰まったフィギュアになっております(すき)


IMG_4340.JPG

IMG_4342.JPG


あーもーホントかわゆす(*´ω`*)


今回の、趣味的な収穫はこのくらい。

3月には親会社でこれまでの取り組みのまとめプレゼンをしなくちゃいけないし、それ以外にも欠席できない会議が詰まってるので、年度変わりまで出張が続きそうです。

行くだけなら観光キブンでイイのですが、資料作成などの準備がいろいろ面倒なのでかなり気が重かったり…

とにかく、今年度のラストスパートめげずに頑張って行こうと…

思いません(@まじ)


なるようになります(まじ)


※追記

1枚貼るの忘れてた写真がありました(あれ)

千歳空港から離陸する時にiPadで撮った1枚。


IMG_0359.JPG


左窓側の席を取れたときには必ず狙ってる空撮タイミング。

冬ならではの良いショットが撮れたと思います(にや)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カシオっぽいつくったー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。