SSブログ

コトブキ飛行隊とSOLラプターさん [姫プラ]

タイトルの「コトブキ飛行隊」。

アニメがとても気に入ったので、スマホゲームも楽しんでますが、
それだけでは飽き足らず、食玩オマケのキットも作ってみました( ・`д・´)


243CE97A-0AB2-403F-BD75-56CFBA3F4B70.jpeg


キリエとザラの隼一型です。

食玩と言えどもそれなりに完成度が高く、高品質なプリ迷彩塗装に高精細なデカール付属で、1/100ながら完成度の高い仕上がりとなっております(*・ω・)b

戦闘機と言えば、千歳基地の航空祭にはほとんど毎年出撃しているσ(・ω・*)ですが、レシプロ機についてはサッパリ知識が無かったりします。

アニメ見て、ゲームして、「ナツオの戦闘機講座」とか見て、レシプロ機の奥深さに関心している今日この頃。

素人目には総じて「ゼロ戦」とか一括りに認識されてますが、細かい仕様や設計開発背景の違いを知ると、今の日本の航空機産業も、この頃からずっと途切れず進歩し続けてきたのがよくわかります。

ちなみにσ(・ω・*)は、美脚一閃のリリコさんが駈る流星がお気に入りです(*´ω`*)


IMG_1906.PNG


さて、コトブキ飛行隊のハナシは置いといて、前回から作成ちゅーのSOLラプターさんは、素体と装備の制作がほぼ終了したトコロです( ・ω・)


0CDE9429-4AA5-4C24-895F-202939F0617D.jpeg


これから、気の遠くなるようなデカール地獄が待っているわけですが、その前に、この度は初めてのスミ入れという工程に挑戦してみたいと思っております( ・`д・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AirPodsの…スオミちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。