SSブログ

パンヤ絵文字スクリプトの導入 [ブログ]

コレをやらないとパンヤブログの雰囲気が出ませんよねー(にや)

コチラがスクリプトを作成してくださったにのしんさんのサイト(拍手)



パンヤ仕様の記事&コメント絵文字入力スクリプト(β版)
http://cesilia-pangya.blog.so-net.ne.jp/2008-03-05

記事&コメント絵文字入力スクリプト 実行コード
http://cecilia.kuronowish.com/blog/code/entry_comment_input_script.html

コメント絵文字入力スクリプト 実行コード
http://cecilia.kuronowish.com/blog/code/comment_input_script.html



「記事&コメント絵文字入力スクリプト 実行コード」だけで、記事内やコメント欄で( まじ )などの文字列を入力するコトで絵文字を挿入できるようになります。

さらに「コメント絵文字入力スクリプト 実行コード」を追加すれば、コメント欄に絵文字パレットを表示させて、クリック入力ができるようになります。コチラの方はブログレイアウトの設定に合わせて適当なものをコピペすればOK。


カスタムペインにこんな感じで貼り付けましょう(にこ)


customize010.jpg


サイドバーにはこんな感じで説明などが表示されます(まじ)


customize011.jpg


コメント絵文字入力スクリプト 実行コードを貼りつけた場合はコメント入力欄にも説明が表示されるので、パンヤ絵文字について知らない方には特に親切かもですね(にや)(@ぐっど)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

トースケ

ふらさん、こんばんは.
ワタシも昨日So-netに引っ越しを決めました.
ふらさんの情報が参考になったのは言うまでもありません.
なんとお礼を言っていいやら.
とりあえずトップページは作ってみたのですが、まだ記事は何も書いてません.
まだ新居に慣れないのでいろいろ手探り状態です.
年賀状も3つも(ウチのと娘のと両親の)作らなきゃならないし、本格的稼働はまだ先になりそうですが.
ふらさんにはこの先もお世話になるかもしれないので、また折に触れおじゃまさせていただきますね.
ではまた.
by トースケ (2009-11-29 22:10) 

flanca

>トースケさん
こんばんわー(にや)ノ
引っ越し決定されましたか(ん)
たいしたコトは書いてませんが、お役に立てたようで嬉しいデス(気まずい)
σ(・ω・*)もまだまだ手探り状態ですが、気が向いたときにぼちぼち弄っていこうと思ってマス。
年賀状作り、がんばってください(ぺこ)
by flanca (2009-11-30 04:37) 

イルカ

やっぱアメブロには適応されないかな・・・[かなし]
試しにやってみたが・・・・
現在FC2放置中にて上記(下記?)URLでブログ書いてます[ぐらさん]
私もso-netブログに書こうかな~・・・[うる]
by イルカ (2009-12-15 15:30) 

flanca

>イルカさん
アメブロの方見に行ってビックリ(びっくり)!
魚がいっぱい泳いでてスゴイですね(拍手)

>絵文字
どのブログにも対応だとイイのですが、そうは行かないみたいですねー(しょぼ)
So-netだとスクリプトを貼るだけで絵文字が使えるので便利ですよ♪
ウェブリの時より簡単でビックリでした(わら)
by flanca (2009-12-17 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。