SSブログ

ルーピー・クルッパー総理 [ニュース]

今日は政治のコトぶつぶつ…


□鳩山総理

このヒト最近特に目が泳いでて気持ち悪い。きっと妄想の中で生きてるんだと思う。

「日米同盟撤回」「日米同盟繁栄させて行く」「言うまでもなく…」「私の思いは…」「沖縄の思いを…」「頑張ってるところを見て欲しい」

腹案は徳之島でした、もうどうしようもありません。って言っちゃえばいいのに。

アメリカに愚かだと言われ、自分は愚直だと言い換える。全然意味違いますからっ

沖縄海兵隊の目的は日本防衛だとか・・・真っ先にそんなコトを言ってるってコトは、全然分かってない証拠。

秘書有罪。裁判終わったら国会に資料提出すると言ってたのに、「プライベートな部分は必ずしも公表する必要はない」ですって。政治資金をプライベートに使った時点でアウトですから。


□新党ラッシュ

舛添さん、首相にふさわしい人調査でトップだからって調子に乗りすぎ。たかが十数%なのに… ちなみにその調査では2位が鳩山だったりするわけで…

小泉Jrが言ってた「反民主がひとつになればイイ」には賛成。さらに反民主の中で郵政民営化賛成派と反対派に分けるのもアリ? とにかく民主独裁阻止だけ考えて欲しいですよ。


□マスメディア

TVタックルに麻生さん出演。ルーピー総理があまりヒドイからって今更前総理を持ち上げるマスメディアって…

給付金貰う貰わない、郵政社長人事どーする程度でブレだとか、漢字間違い・カップ麺の値段知らない・バー通いぐらいで非難しまくったコトを謝罪して欲しかったですよ。

首相になった直後のリーマン・ショックで解散より経済対策に路線を切り替えて、何を言われても最後に選挙で負けるまでブレなかった麻生さんこそ愚直なヒトだったのでした。

とσ(・ω・*)は思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

ルーピー民主党

鳩山由紀夫は衆院選で普天間基地は県外に移設すると主張した。沖縄県民の票を狙った発言であり、集票に成功した。
普天間の移転先の腹案は、沖縄県外の徳之島であったようだ。島民の6割弱(15000人)が参加した反対集会。
それでも鳩山由紀夫はいずれ島を訪問し説得したいようだ。しかし、町長らはルーピー由紀夫と会うわけがない。
ルーピー由紀夫は訪問を最近あきらめたようだ。鳩山由紀夫は、辞任するのかそれとも言い訳をして首相の座にすわり続けるのか。
辞任しなければ支持率は下がり続けて夏の参院選でバラ撒き民主党は惨敗する。
by ルーピー民主党 (2010-04-23 13:41) 

ウルフ

http://www.youtube.com/watch?v=wZJQGFi_ujI&feature=related
麻生太郎の心あたたまる話

http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow
「危機をチャンスに変えろ」 (前編) ~G20サミットの舞台裏

http://www.youtube.com/watch?v=AbUaJXJVBv4
麻生政権の功績
by ウルフ (2010-04-23 13:57) 

flanca

>ルーピー民主党さん
まさに票集めのための県外海外移設発言でしたね。
政権交代前は渋々でも納得してた県民でしたが、鳩山が寝る子を起こしてしまった結果、もう取り返しがつかなくなってしまいました。
いまさら現行案に戻ったとしても、県民の怒りは収まらないでしょうね…
辞任しただけで支持率が回復するとは思いませんが、このまま居座って政治とカネ問題の責任をとらないまま、ジワジワ支持率下げてくれたほうが良いかもしれません。
by flanca (2010-04-23 19:19) 

flanca

>ウルフさん
ご紹介の動画は以前に何度か閲覧してました。
1つ目の中東和平のために麻生さんがやった外交の成果は、マスコミでは全く報道されませんでしたね。
2つ目の金融サミットでの活躍についても同じ。中川さんもすごくイイ仕事をしてたのに、本番が終わった後の朦朧会見だけが何度もTVに映し出されて、結局次の選挙で負けてしまいました。んで勝ったのはあの石川議員とか…
by flanca (2010-04-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。