SSブログ

iPhoneをテンキー代わりに [iPhone / iPad / iPod]

Inspiron mini10vのキーボードにはNumber Lock機能がありません(@_@;)
USB接続の外付けテンキーを買っておこうかな~と思ったのですが、そーいえばiPhoneをテンキー代わりに使えるアプリの無料版があったっけ♪

NumberKey Free
http://itunes.apple.com/jp/app/numberkey-free/id310129994?mt=8

iPhoneの画面がそのままテンキーになります(*・ω・)b
黒か白かはスキンの設定で変更できます。

iphone0135.jpgiphone0136.jpg

PCに接続ソフトをインストールします。

NumberKey Connect Downloads
http://www.balmuda.com/jp/laboratory/numberkey/downloads.php

Windows7用が見当たりませんがVista&XP用のNumberKey Connect for Windows Ver.2.0で接続できました(o`・ω・)ゝ

inspironmini0023.jpg

iPhoneのNumberKeyを起動してからノートの無線を入れて接続ソフトを起動。「デバイスの検索」でiPhoneが検出されたら接続。

「現在のデバイスをデフォルトにする」を押しておけば、以後iPhoneでNumberKeyを起動してから接続ソフトを起動すると自動で認識⇒接続されます。

電卓アプリやWebのフォームへの入力など、ふつーに使えました。
タッチだけだと押した感覚が無くてアレですが、カチカチ音が出るのはちょっとキモチイイかも(〃▽〃)

230円の有料版だとTabキーが追加出来たりカーソルキーやEsc,Delete,Home,End,PageUp,PageDownがついたパネルに切り替えたりできます。


あ、そうそう。
↑の壁紙ですが、NHKでやってるSWクローン・ウォーズのR2-D2が可愛かったので、昨日画像探してロゴとかテキトーに入れて作りました(*´艸`*) 小さい文字は英語Wikiからのコピペです。

r2d2.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

トースケ

わあっ、この壁紙どうしたの?って訊こうとしたら下に書いてありました.センスいいなぁ.よくキレイな詳細画像見つけましたね.
グレーの背景も自作?じゃあないですよね.自作だったら上手すぎ!

代わりにもう1つ訊いていいですか? iPhoneの画面をどうやってPCに取り込むのですか?
by トースケ (2010-05-17 22:24) 

flanca

>トースケさん
R2D2で膨大な量の画像をサーチしまくって発見しました(〃´o`)=3 ハフゥ
サイズがXGAだったのでトリミングしてロゴを入れてってカンジ。
元画像置いときますね♪
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c07/flanca/r2d2_1024x768.jpg

>iPhoneの画面
Vistaの場合ですが、ホームボタン+スリープボタン同時押しでキャプチャしたあと、PCに繋いでWindowsフォトギャラリー⇒ファイル⇒カメラまたはスキャナからの読み込み⇒iPhoneを選択
コレでフォトギャラリーに取り込まれます。
XPとかだとどうするのかはワカリマセン(あれ)
by flanca (2010-05-17 22:43) 

トースケ

R2-D2いただきましたー!
ありがとうございました.
規制ボルトがついてるから、エピ4のですね.
by トースケ (2010-05-17 23:22) 

flanca

>トースケさん
いえいえー(ぺこ)
行動規制ボルトとか、詳しいですね(拍手)
タトゥイーンでR2に言われてルークが外したヤツですよね、確か。
by flanca (2010-05-18 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。