SSブログ

あかつき発射は明日の朝 [ニュース]

天候不順で延期になったJAXA金星探査機「あかつき」の発射が明日の朝(6:58)行われる模様です。

JAXA あかつき特設サイト
http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html

JAXA公式でネット中継されるのでσ(・ω・*)も早起きして見ようと思ってます。ユーストとかニコニコでも生中継するのカナ?

ニコニコと言えば、あかつきと初音ミクのコラボ動画が多いのですが、どーゆーわけか初音ミクイラストとメッセージを載せて金星に届けられるのだそうで…(゜Д゜ノ)ノ

宇宙飛行的ミク歌のEscape(byジミーサムP)の動画でカッコイイのがあったので貼っときます♪





宇宙開発系の動画って、見てると胸が熱くなりますよねっo(*≧▽≦)o!!

イイ曲だな~と思って調べてみたら、すでにレンタルで借りてiTunesに入ってました(;゜▽゜)



Toy Box

Toy Box

  • アーティスト: OneRoom
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

トースケ

flaさんも宇宙好きですかっ.この時間だったら、ネットじゃなくても、どっかのニュースTVでやってくれそうな気がするけど.

エビかわいー! ワタシも夏場は機器用のファンを会社の机に置いて使ってます.静かなのがいいですよね.
おかげでいつも消し忘れてつけっぱなして帰るんですけど・・・(笑)
by トースケ (2010-05-20 23:16) 

flanca

>トースケさん
宇宙開発って、なんとゆーかいろいろと掻き立てられるものがありますよね。はやぶさもそうですが、パイオニアとかボイジャーとかのコトを考えると涙腺が緩んできます(うる)

>エビ
トースケさんも飼ってたですか(*°▽°ノノ☆
あ、そーじゃなくて、もしや卓上扇風機ですか(びっくり)
静かだと消し忘れますよね(*´▽`)アハハ
by flanca (2010-05-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。