SSブログ

ホーム画面にアナログ時計 [iPhone / iPad / iPod]

ホーム画面にアナログ時計や天気予報をカッコ良く表示するウィジェットを試してみました。

入手先や設定方法などの詳細はコチラのブログをお読み下さい。もちろん要Jailbreakデス。

とよしんのブログ
(Widget) WAD2.4 iPhoneのロック解除画面とHOME画面を変更
http://toysn.blog103.fc2.com/blog-entry-433.html
(Widget) WAD Super完成。(ロック解除画面の壁紙も復活)
http://toysn.blog103.fc2.com/blog-entry-458.html

インストールして設定すると、こんなカンジになります(*・ω・)b

iphone0164.png

カッコイイですね(*°▽°ノノ☆

設定画面が無いので、設定ファイルを直接編集しなくちゃいけません。

天気予報の都市の指定ですが、yahooWeatheraccuWeatherのどちらかのうち、自分の地域に最も近い都市が登録されてる方を使います。

ウチの街は登録されてなかったので、一番近いトコロが登録されてるaccuWeatherで設定してみました。
黄色いフォントの部分が編集した部分デス。

Weather-Config.js
iphone0165.png

"var source"を"appleAccuweatherStolen"に、"var locale"はaccuweatherのサイトに表示されてる都市名,国名の部分をコピペすればOK。

あと、WADを入れるとロック画面にもカレンダーと天気が表示されるようになりますが、Lockinfoを使ってると邪魔なので無効にします。

Calendar-Config.js
iphone0166.png

黄色の部分を"true"⇒"false"に変更します。

時計に秒針を表示させる方法もあるらしいのですが、バッテリーの減りが速くなるのでやってません。ってーゆーか、やってみようかと思って設定ファイル内を探したのですがわかりませんでした(@_@;)

ちなみにこの時計と天気の部分はどのページにしても表示されたままになりますが、上に重ねてアイコンを並べておくこともできるので、スペースを空けておくのは1ページ目だけでOKデス。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

Arin

はじめまして[ぺこ]
空耳ぱんや!さんの(widget) WADはios 4.0に対応してますか?
by Arin (2011-02-04 10:13) 

flanca

>Arinさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
この記事ではiPhone3G(iOS3.1.2)にWADを入れてますが、今使ってるiPhone4(iOS4.1)ではWADをインストールしていません。
最新版はiOS4にも対応しているようですね。
http://p.tl/jsCV
by flanca (2011-02-04 19:02) 

Arin

そうですか[はず]
最新版でもios4.0には対応してないみたいなんですよね[かなし]
話は変わりますが[あせ]
σ( ̄∇ ̄)もパンヤやってましたw
パンヤは楽しいですよね^^
これからもブログの更新頑張ってください[ん]
ありがとうございましたー[ぺこ]
by Arin (2011-02-04 22:08) 

flanca

>Arinさん
iOS4に対応とゆーか、iOS4で天気を読み込めない問題がFixされてるらしいですよ。
英語はサッパリですし、使ってないのでなんとも言えませんが…(@はず)

>パンヤ
ゴルフよりキャラいぢりする程度に楽しんでます(ん)
by flanca (2011-02-06 00:58) 

Arin

iOS4.2.1は今までのiOSとはかなりちがうようで[あせ]
今までのWinterBoardのThemesが殆どまともに動きません[かなし]
そろそろ大丈夫かなって思ってアップグレードしたんですが・・・
まだまだダメでした[うる]

それからパンヤは大会メインでやってました^^
アイスキャノンメインでベストは-45だったような[ん]
今はやり方も忘れましたww[ひょえ]
by Arin (2011-02-07 09:15) 

flanca

>Arinさん
>iOS4.2.1
そーでしたか(*・ω・)fmfm...
脱獄アプリの多くは最新OSへの対応がちょっと遅いですからね…
やっとWindowsでの紐無しJBができるようになったので、対応が進むのはこれからってトコでしょうか。
ちなみにσ(・ω・*)はiTunesのアプデがなぜかできないトラブルのせいで、まだ4.2.1はオアズケ状態だったりします。
>IC -45
なんですかそのヘンTスコアはっΣ(・ω・ノ)ノ!?
σ(・ω・*)もIC育ちなので得意な方だと思ってますが、-32がやっとですよ… ってゆーかその程度で満足しています。
by flanca (2011-02-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。