SSブログ

ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換してみた [iPhone / iPad / iPod]

iTunes 9.1から実装された「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」の機能を試してみました。元のファイルはそのままで、同期してiPhoneに転送されるファイルだけを小さくしてくれる便利な機能デス(*・ω・)b

音楽が289曲で2.02GB。空き1.24GB。
CDからのインポートは192kbpsのMP3で入れてあるので、それなりに効果はあるハズ。


itunes0005.jpg


「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」にチェックを入れて同期を始めると、対象のファイルが一曲ずつ変換されてコピーされます。


itunes0006.jpg


変換対象のファイルが247個。50分くらいで変換が終わりました。

結果はオーディオ 1.45GB、空き 1.81GB。


itunes0007.jpg


iTunesに新しい曲を入れる度に最初の同期に時間がかかっちゃいそうですが、iPhoneに同期させてる音楽はトップレートと最近追加した曲だけなので、これだけ空きがあれば8GBでもまだまだ戦えそうデス(o`・ω・)ゝ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。