SSブログ

いちばんブレてるのは… [ニュース]

首相の首をすげ替えただけで内閣支持率が急回復し、それをスゴイスゴイと囃し立てるワイドショーにガッカリする毎日…(・A・)

小沢さん
菅さんが「しばらくはお静かに」と言ったのは9月の党首選まで、という意味なのは明らか。選挙前に小沢さんを引っ込める作戦は前回の選挙で成功してるので、また同じコトをやってるだけ。小沢派と対立してるように見せてるだけですよ。辞任で「一定のけじめはついた」とか言ってうやむやにしないで証人喚問するべきですよ、ホントにクリーンにしたいのなら。

菅さん
元市民運動家で世襲じゃないってコトがそんなに良いコトなんでしょーか。薬害エイズ被害者に謝罪したコトが好印象だったようですが、ほかに何か功績があったわけじゃないし…
北朝鮮の工作員釈放の嘆願書にサインしたりなど、明らかに左寄りの人ですね。「天皇は逮捕されるべきだった」「靖国参拝は違憲」とか言ってたし。「北朝鮮から何発かテポドンが飛んできたら(対策を)考える」とか言ってる人が日本を守れるはずがありません。鳩山さんと同じですよ。

蓮舫さん
事業仕分けなんて出来レースでしかないし、ズバズバやっても実効力無しのパフォーマンスに過ぎないのに、なぜそんなに人気が出るのか不明。「2位じゃダメなんですか?」というコトバが出てくる思考自体考えられないコトだし、国会での質問とか聞いてると、すごく無礼で陰険な性格ですよ、この人。
あと、自衛隊広報センターのりっくんランドの仕分けで、ディズニーランドみたいにお金取ればイイとか言い出したのには唖然としました。

亀井さん
小泉さん時の郵政解散選挙で国民の大多数の支持で決まった郵政民営化を、政党支持率が1%にも満たない政党が連立の数を利用して国営化に逆戻りさせようとしてるんですが、とんでもないコトですよね。しかも、120日審議した後の総選挙で決まったコトを1日審議の強行採決でひっくり返しちゃうとか…
目的は明らかに自民党から組織票を奪うコトで、そのあたりは小沢さんと共闘してるってカンジ。小泉さんへの復讐に燃えてるようにも見えマス。


結局、民主党のやるコトは全て票集めなんですよね。鳩山辞任も小沢排除も総理交代も。事業仕分けも郵政改革もバラマキも…


政治で起きてきたコトを数年さかのぼって思い出してみればわかるハズなのに、首相を入れ替えただけで騙されて「何とかしてくれそう」「クリーンなイメージが」とか言って支持しちゃう有権者が一番ブレてるんじゃないでしょーか(。´・ω・`)?


最後に、ちょっと旬を過ぎちゃった動画を貼っときます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ヴァン・ダイン

まあ、ワイドショーはニュースや話題の真実を追求するよりも、いかに面白おかしく加工して主婦にウケを良くさせてるかに命をかけてますからネー(★´・д・)
ニュースというより娯楽番組ですからしょうがないですよε-(;ーωーA

・・・ですけど最近では夕夜のニュースもワイドショー化してて、そこが問題なのですけどネ。

それと亀井さんの態度の大きさは、呆れを通り越してむしろ尊敬さえしていますよ+.゚(●´I`)b゚+.゚

政治家はまともな、普通の人ができる仕事じゃないってよく言われてますがその通りだと思います。

最後に遅れましたけど、毎日愉しく読ませていただいてます~(m;_ _)mペコ♪
by ヴァン・ダイン (2010-06-10 01:07) 

flanca

>ヴァン・ダインさん
いつも見て頂いてありがとうございます(ぺこ)
確かにワイドショーってウケ狙いで作りが偏ってますよね。
そのヘン区別がつかない人が多いのが問題なのですケド…(あせ)

>>亀井さん
外国人参政権反対では頑張って欲しいと思ったりしてますが、σ(・ω・*)的にはなんかニガテな人デス。特にあの寝癖とかっ(@ぎょ)!

>>政治家
言われてみるとそうですね。なかなか人気が上がらない谷垣さんって、他と比べるとホントふつーの人だし(@気まずい)
by flanca (2010-06-10 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。