SSブログ

航空祭しゅーりょー(*゜◇゜)ゞ [飛行機]

天候が心配だった今日の千歳基地航空祭ですが、予報に反して意外と良い天気になったので、F-16やブルーインパルスの飛行を十分に楽しめました(*・ω・)b

昨年同様、F-15の機動飛行が中止になったのがザンネンですが…(。´・ω・`)
ちょっとでも天気悪いと飛ばないんですよね、イーグル。
せめて低空気味のパススルーくらいはして欲しかった…

ブルーが飛ぶ少し前に雨がパラついてましたが、大方晴れてくれたので演目もフラット系を中心に飛んでくれました。煙幕系は全滅かな~と思ったのですが、レターエイトや矢無しのキューピッドだけやってくれたり♪

んでもって初のネオ一眼での撮影ですが、カメラの諸設定以前に高ズームで上手く被写体を追いかけるにはどうしたらイイのかの勉強に終始したってカンジですねー(;゜▽゜)

今日はもうヘトヘトなので次回書こうと思いますが、とにかく今日一日カメラで飛行機を追ううちに、実際にやってみなくちゃ分からない大事なコトをいろいろ学べたのは収穫だったと思いマス。

画像とかビデオとかまだすべて確認&整理できてないので、今日はUSAFデモチームのパイロットとスタッフのヒトコマだけ貼っときますよっと(*´艸`*)


photo0011.jpg


ふたりとも、笑顔がステキでした(*°▽°ノノ☆

ブルーの演目では動画撮影にも挑戦してみたりで、初めて正面から見る6機デルタのボントンロールが上手く撮れたりしたので、編集ができたら貼ろうと思います(*・ω・)b


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。