SSブログ

嬉しいやら情けないやら… [ニュース]

産経あいぽんに号外が来てました∩( ・ω・)∩

良いニュースと悪いニュースがありますが、まずは悪いのから。


iphone0232.png国連で管さんが恥ずかしい演説をする中、前原外相が尖閣問題でアメリカの協力と日米安保適用の確認を取り付けた矢先のコト。まさか国内で早々に勾留してた船長を釈放してしまうとは…

仙谷さんがそうしたそうなのは分かってましたが、向こうもまさかこんなに早く日本が屈服するとは思ってなかったでしょうね。

今回の沖縄地検の判断が政府の圧力によるものなのは誰から見ても明らかです。国内法で粛々と裁くのが当然だったハズなのに、中国の逆ギレ報復が怖くて、まるで向こうの治外法権を認めてしまったかのようなモノですよ。

政府はこれで日中関係の緊張が解けると思っているのかもしれませんが、この弱腰外交のせいで逆に他の問題でも日本を不利な状況に立たせてしまいかねません。日中間ではほかにも油田開発問題がありますし、韓国との竹島問題、ロシアとの北方領土問題にも悪影響を与えそうです。

国内では国会を適当に済ませ、経済対策そっちのけで国民不在の党内抗争に夢中になり、おまけに外交もメチャクチャで世界の信用をどんどん失っていく今の民主党政権。一度民主党にやらせてみて、ダメだったら…なんて考えて自民にお灸を据えた有権者のみなさんは、今何を考えているんでしょうね。

取り返しの付かないコトをしてしまった、なんて考えても遅いです。なにせ、あと3年もこの政権に振り回されなくちゃいけないんですから…

続ければキリがないので、悪いニュースはこのくらいで。


つづいて良いニュース♪

iphone0233.pngイチローさん、ステキです(*°▽°ノノ☆

野球のコトはあまり良く分からないσ(・ω・*)ですが、10年「連続」ってゆーのがスゴイですよね。1シーズン200安打が10回、じゃなくて10年連続!

イチローさんだっていつまでも若いわけじゃないですから、体調管理とか年々タイヘンになってくると思うのですよ。そんな身体を酷使する生活なのに、大きな怪我で長期離脱するコトもなく、毎年しっかりシゴトしてるってゆーのがとにかくスゴイです。

実はσ(・ω・*)、イチローさんってあまり好きじゃなかったのですよ。性格とゆーか物言いとゆーか態度とゆーか… そういう面では同じメジャーリーガーの松井さんのほうが好感が持てるな~とか。

でも、やっぱりこの人はスゴイんですよね。スゴイしエライ!もう好きに振舞っちゃって!ってカンジ(;゜▽゜)

イチローさんをはじめ、日本には世界に誇れるスバラシイ人たちの業績がたくさんありますよね。記憶に新しいのは小惑星探査機「はやぶさ」奇跡の帰還を成し遂げたチームの方々とか。

そんな日本人の勤勉さとか、ひたむきな努力とかとか、改めて知るたびに胸が熱くなる想いがしますが、そんな世界に誇れる日本を貶めているのが今の日本の政権かと思うと…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

桜子

中国や民主関連の話を聞く度に頭痛がする強この頃・・・
LHでもそうなんですが、とにかく無責任で常識が通じないというのが今の若い世代の印象かな。全部がそうではないにしろ、とにかく目立ちすぎます。
きっと、「一度やらせてみては~」と民主に票を入れた人は、「やらせてみなきゃ分からなかったじゃないか!」と逆切れすることでしょう。責任なんて全く感じていないでしょうし、今後についても「どこか別の政党が上手く盛り返してくれるさ~」などと根拠の無い期待をしているに違いありません。

ちなみに同僚のおじさんの奥さんが中国の人なのですが、中国でも韓国は嫌われているんだそうで、ちょっと意外な気分でした。まあ、あれだけスネ夫なことしたら好かれることないとは思いますけどね[気まずい]

やれやれ、本当に最近は明るい話題がないですねぇ[かなし]
by 桜子 (2010-09-26 23:54) 

flanca

>桜子さん
ホント、民主が政権を取って以来、突っ込みどころが多すぎて日記に書くのも面倒デス(-"-;)
鳩山や小沢の政治とカネ問題なんて政権交代の前から分かってたのにそれでも投票して、今になって脱小沢とか騒いでるマスコミや有権者って何なの?って感じ。
総理の顔挿げ替えで支持率がV時回復しちゃうのを見てると、相変わらず何も考えずに根拠もなく支持してるんでしょーね。

>>中国と韓国
中国人が最も嫌いなのは韓国ですからねー
ってゆーか、韓国人のマナーの悪さと常識の無さは世界中で嫌われてますし…
日本から見ればどっちもどっちですけどね(´・ω・`)
by flanca (2010-09-27 21:00) 

かなめっち

ハッピーバースデー!
by かなめっち (2010-10-10 18:21) 

flanca

>かなめっちさん
ありがとーデス(ぺこ)
すんごいひさしぶりですね(にや)ノ
by flanca (2010-10-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

委員長はメイド様ねんどろいどぽち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。