SSブログ

音楽めぐりとボカロ動画とステキなオジサマたち [音楽]

前に、けいおん!の音楽を聴いててオルガンがカッコイイ曲をもっと聴いてみたくなった、と日記に書いたりしてましたが…

けいおんは演奏シーンがないとね
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02-1

以来Youtubeやニコ動で音楽動画をあれこれ観まくる毎日…
カッコイイオルガンならやっぱりDeepPurpleなのかなぁ~という結論に至ったり…





ソロもイイですが、ギターとユニゾンなオルガンもカッコイイ(*°▽°ノノ☆
ちなみにこの曲を知ったのはタマホームのCMがきっかけだったり(*´▽`)アハハ

そんな流れで70~80年代の洋楽めぐりをしてるうちに、こんなのもイイなぁ~とか♪





CultureClubってこの曲のグループだったんですかー(*°▽°ノノ☆
このライブ動画、すごく楽しそうだなぁ♪

現役バンドをニコ動で検索してたら、BoomBoomSatellitesのボカロ動画でカッコイイのをハッケンしたり♪





ちなみにσ(・ω・*)がスノボでコブ斜面滑ったりしたら2,3コブ目で吹っ飛ぶ自信があります(o`・ω・)キリッ

ボカロのウィンタースポーツ系だと、こんなステキなのがあったり…





これはスバラシイ作品ですねぇ~(*°▽°ノノ☆

ニコ動で音楽動画を探してるうちに、ステキなオジサマたちの演奏動画をハッケンとか♪
名付けて「Y(寄り集まって)M(ミニ鍵盤いぢる)O(おぢさん達)シリーズ」(*°▽°ノノ☆





YMOの東風をミニ鍵盤三つで合奏するオジサマたちヽ(゜▽、゜)ノ

ほかにも千のナイフ(水戸黄門仕様)とか(='m')





通な選曲のアブソリュート・エゴ・ダンスとか…





コッチのCOSMIC SURFIN'は鍵盤がよく見えます(*・ω・)b





楽しそうですねー(〃▽〃)♪

ホント、面白い音楽動画めぐりの旅をしてるとキリが無いデス(*´▽`)アハハ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 4

トースケ

そうかぁ~、Culture Clubを知らんのかぁ~.
なんか圧倒的に世代のギャップを感じるなぁ・・・
としみじみするおぢさんデス.

オルガン、かっちょいいですよね.
なんかいい曲なかったかなぁと、1番最初に思い浮かんだのが、
http://www.youtube.com/watch?v=rX0vOYwHj30

39年も昔のだよ! オルガンとはちと違うか.
さらにこれなんかも.
http://www.youtube.com/watch?v=N0FuFfcCZiE
ギターがいないからキーボードがメインなんですよね、ELPは.
by トースケ (2010-10-08 00:47) 

minikenbanist

はじめまして。
偽YMOことY(寄り集まって)M(ミニ鍵盤いぢる)O(おぢさん達)の主としてベース担当の右@細野晴飲みです。
この度はブログでご紹介いただきまして誠にありがとうございました。
楽しんでいただけましたら幸いです。
たまにライブもやっております。ご都合つくようでしたら、その節はご覧いただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by minikenbanist (2010-10-08 01:30) 

flanca

>トースケさん
>>時代
曲が印象的で知っていても誰の曲かは知らなかったり(*´▽`)アハハ
σ(・ω・*)が自分で好みの音楽を探し始めた小中学生時代は90年代のオルタナティブ時代でした。人気の洋楽と言えばクラプトンとかRedioHeadとかエアロスミスとかジャミロとか。
大好きなアンダーワールドもその頃からだったかなぁ…
>>ELP
こりは知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ
ロックなのにフレーズがクラシカルっぽくてオモシロイですねー♪
白黒逆のチェンバロっぽい鍵盤もイイわぁ(;゜▽゜)
時間があるときに他のも聴いてみようと思いマス♪
by flanca (2010-10-08 20:30) 

flanca

>細野晴飲みさん
ご本人さまキタ━━━(゜▽、゜)━━━!!
こちらこそ、ステキな演奏とか雰囲気とか、楽しませてもらってます(ぺこ)アリガトーゴザイマス
演奏もイイですが、飲みっぷりもなかなか(;゜▽゜)
ミニ鍵盤楽しいですよね♪
σ(・ω・*)ピアノ習ってたケド手が小さいのでミニのほうが弾きやすかったり(・・。)ゞ
ライブ動画も凄く盛り上がっててイイ雰囲気でした(*°▽°ノノ☆
道民なので難しいかもですが、是非ナマで聴いてみたいデス。
でも、どちらかとゆーとカラオケボックスでの飲みながらな練習風景のほうが楽しそうだなぁ~とか(*´▽`)
by flanca (2010-10-08 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。