SSブログ

アラームアイコンの消し方 [iPhone / iPad / iPod]

Bluetoothヘッドホンで音楽を聞いてると、ステータスバーのアイコンがこんな風に並びます。


iphone0246.png


ふつーはバッテリー残量が表示されてるステータスバー右部分にBluetoothとiPodコントロール表示のアイコンが割り込んでしまうので、バッテリーアイコンが締め出されてしまったり(@_@;)

Bluetooth使用時はバッテリーの減り具合が早くなるので、コレはちょっと困る(。´・ω・`)

日付や曜日、メモリ残量でスペースを取ってるので仕方ないのですが、アラームアイコンさえ消せれば解決するんじゃないだろーか( ・ω・) アラームセットしてれば必ず表示されるアイコンですが、毎朝アラーム使っていれば表示されっぱなしになるわけで、それはやっぱりスペースの無駄かなぁ~とか。

でも、消し方をググって調べてみても見つからず…
もしかして、アラームアイコンを消すためだけのWinterBoardのテーマとか在ったりするかも?と予想してCydiaを"alarm"で検索してみると…


iphone0247.png


それらしいのがあるしっ(*°▽°ノノ☆

ついでにこんなのもハッケン☆


iphone0248.png


どうやら時計アイコンにセットしてあるアラーム数のバッジを表示してくれるみたいデスΣ(゜o゜;)ぉぉ

ってコトで、両方インストールしてみました。


No Alarm IconはWinterBoardで有効にするだけ。


iphone0249.png


AlarmDisplayは設定のメニューに出てきます。Statusbar TextをONにすると、ステータスバー左上のキャリア表示部分タップで次のアラーム時刻を表示してくれます。コレは便利っ(*°▽°ノノ☆


iphone0250.pngiphone0251.png


設定を完了してRespringすると、アラームアイコンがしっかり消えてます♪
時計アイコンにはセット済みアラーム数がバッジで表示されています。


iphone0252.pngiphone0253.png


左上のキャリア部分をタップすると、直近のアラーム時刻が表示されます(*・ω・)b

で、本来の目的だったiPod画面でのバッテリー残量表示はとゆーと…


iphone0254.png


バッチリですよヾ(・∀・。)ノ!!

地味ですが、カユいトコロに手が届くカスタマイズでした(*・ω・)v


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

kk

Lockinfoにtwitterを表示させたのですがこれは、相手先につぶやいたりしかできないのでしょうか!?たまに、画像などを載せてつぶやいている人がいてその、画像をみたいときにLockinfoからは見れなくていちいち、twitterのアプリを起動させて見ないといけないのですがこうしないと画像は見れないのでしょうか!?できれば、Lockinfoから見れるようになればいいなぁ~と思い質問しました。
by kk (2010-10-13 20:06) 

flanca

>kkさん
投稿画像の表示には未対応のようですね。もしかすると今後のアプデで対応するかもですが…
σ(・ω・*)はTLの確認よりもつぶやき専用に活用しています。クライアントを起動せずに素早く書き込めるのが凄く便利ですから♪
by flanca (2010-10-13 22:04) 

kk

そうなんですが。いろいろとありがとうございました。
by kk (2010-10-14 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。