SSブログ

アナタはどのタイプ? [iPhone / iPad / iPod]

iPhoneユーザーには7つのタイプがあるようデス。

GIZMODO
あなたも必ず当てはまる!? 世の中のiPhoneユーザーは7タイプに分かれるらしい

http://www.gizmodo.jp/2011/02/iphone7.html

110212iphone1.jpg

アップル信者からクレーマーまでさまざまですが、σ(・ω・*)は…

5. 脱獄(ジェイルブレイク)して楽しみまくっているタイプ
ある意味ではアップルにとって想定外だったユーザー層なんでしょうけど、とりわけ北米では一大勢力と呼んでもいいくらい影響力があったりするみたいですね。しかも女性の脱獄ユーザーまでそれほど珍しくはないって言うんですからスゴいもんですよ~

とりあえずコレ↑かな。
ただ、脱獄せずにいられないのは素のiPhoneに不満があるからなワケで…

7. とにかくクレイマーなタイプ
さてさて、最後になってしまいましたが、これまでのどのタイプとも異なる存在が、このiPhoneに不満を抱きつつも、でもなぜかヤメられないタイプなんだそうですよ。

コッチ↑にもバッチリ該当してたりします。
ってゆーか、不満があるのでJailbreakして、脱獄生活サイコーヽ(゜▽、゜)ノみたいな。

ただ、今使ってるiPhone4の角張ったカタチや無駄に重い作りとか、気をつけて持たないと圏外になっちゃうアンテナフレームとかとか、ソフトウェア的には回避できない不満はどーしようもないですけどね…

もともとσ(・ω・*)はNokia使いでしたが、Nokia日本撤退後に消去法でiPhoneを選んだ経緯があるので、やっぱり他のスマートフォンにも興味津々だったりします。

でも、Androidおもしろそうだなぁ~と思ってもiTunesに相当する音楽・動画購入&管理アプリが存在しないのが致命的弱点ですね。

そんな中、なんとNokiaがMicrosoftのWindowsPhone7端末を出すとゆーニュースがΣ(゜o゜;)

engadget日本版
ノキアのWindows Phone 7 コンセプト

http://japanese.engadget.com/2011/02/12/windows-phone-7/

11x0211nokiaconcept.jpg

サスガNokiaだけあってデザインがカッコカワイイですね(*°▽°ノノ☆
WindowsPhoneの開発コンセプトにも共感するトコロがあるので、コレはかなり気になる流れデス。



天気見てホームに戻って、カレンダー見てホームに戻って、アレ見てソレ見て戻って…にウンザリなσ(・ω・*)にはとても魅力的に映るOSだったりします、WindowsPhone7。

まーそんなiPhoneに対する不満はLockinfoのおかげでかなり解消されてるので、今はやっぱり脱獄あいぽんサイコーヽ(゜▽、゜)ノ♪なワケですが。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

bobsan

自分もnokia→iphoneのタイプです。
んー、愛着あったせいかnokiaってだけでかっこよく見える。。。
どんな感じになるか期待しちゃいますね。又情報あったら載せてください[ほし]
by bobsan (2011-02-14 22:55) 

mairis

うちは7番になるのかな~(あれ)
iPhoneは「痒い所に全然手が届かない」って感じな部分は多いのですが、トータル的には気に入ってるのでたぶん次もiPhoneにします(笑)
by mairis (2011-02-15 11:20) 

flanca

>bobsanさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
Nokiaカッコイイですよね、オシャレだし。
σ(・ω・*)も愛着があるので未だに702NK、705NK用に1回線確保してあります。
Symbianも良かったですが、Windowsが載ったNokiaにも期待ですね♪
by flanca (2011-02-15 19:34) 

flanca

>mairisさん
細かい点では国産ケータイに劣るトコロも多いですが、愛用アプリなどの資産が増えてくると、どんどん手放せなくなりますね(@気まずい)
iTunesで買った音楽も他のケータイでは鳴らせませんし…
次は小さいiPhoneが出るというウワサも気になりますね~(にや)
by flanca (2011-02-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。