SSブログ

ジャズになってたYMO [音楽]

iPodでトップレートな曲をシャッフルしてたら、YMOのShadows On the Groundが流れてきました♪

イイ曲だなぁ~(*´д`*)ハァ

んで、とくに理由も目的もなくiTunesで曲名を検索してみたら…

エノラ クインテット プレイズ イエロー マジック オーケストラ - エノラ クインテット

itunes0019.jpg

ジャズにアレンジさりてるっΣ(・ω・ノ)ノ!!!

プレビュー聴いてみましたが、コレはコレでなかなかイイカンジ♪

是非ぜんぶ聴いてみたいと思ったのですが、ココはポチらずにツタヤのネットレンタルで調べてみると、ありました(*・ω・)b

やっぱりMP3で欲しいですからねー

ってコトで、さっそく予約リストへ。


そーいえば、iTunes StoreでYMOが販売されるようになったのは最近のコトらしいですね。

すべてのアルバムが販売されてるわけじゃないみたいですが、σ(・ω・*)が一番好きなテクノデリックはありました。


テクノデリック - Yellow Magic Orchestra
itunes0020.jpg


まだσ(・ω・*)が生まれる前のアルバムですが、そんな頃にもサンプリングをこんなに多用した音楽があったんだなぁ~とか…

YMOのベスト盤はテクノデリックかBGMか、と言われたりもしますが、σ(・ω・*)はコッチですね。
BGMに入ってるラップ現象や千のナイフやUTも好きですケド。ハッピーエンドも大好きな曲ですが、あれはYMOよりも坂本教授のピアノで聴いたほうが好きかな。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

迦樓羅

( ゚∀゚)<酒呑め坂本!

Shadows On the Groundと聞いて、
20数年ぶりに蛍光イエローの目に痛いアルバムを引っ張り出して聴いてしまいましたYo!
カビは生えてなくて一安心でしたε-(´∀`*)ホッ

ジャズアレンジは知りませんでした[びっくり]
なんかオサレになってるし(*´艸`)
いい情報頂きました[ん]ノ

滅多にレコード店に足を運ばなくなった昨今。
そろそろNETとオーディオ、融合の方向で考えないといけないですかねぇ・・・









by 迦樓羅 (2011-02-14 19:29) 

flanca

>迦楼羅さん
( ゚∀゚)<じゃぱにーずじぇんとろまんすたんだっぷりーず!

あのLPをお持ちなのですね(拍手)
ウチにも父のコレクションの中にあったりします。
プレーヤーの針がボロボロらしく聴ける状態じゃないみたいですが…

>ジャズアレンジ
プロローグとか京城音楽とか、選曲も通ですよね(@にや)
フルで聴くのが楽しみデス♪

レコードの音の良さとか、σ(・ω・*)はあまりよく知りませんが、デジタル化したレコード音源は、やっぱりCDとは違うなぁ~とかコレを聴いて感じました。
http://www.youtube.com/watch?v=lAWAK_hVuP4
by flanca (2011-02-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。