SSブログ

すーぱーむーん [写真]

今日から明日にかけて、地球から月までの距離が19年ぶりに最短になるスーパームーンが観測できる模様ヽ(*・ω・)ノ

明朝4時が満月のクライマックスらしいですが、寝る前にベランダからデジカメで撮影してみました☆


moon001.jpg


こんなカンジです(*°▽°ノノ☆

天体の撮影は初めてで撮り方とかまったくもってサッパリですが、HS10のズーム最大&夜景モードが一番キレイに撮れたっぽいです(*・ω・)b

被災地の夜空も晴れていて、こんなキレイな月が見られればイイなぁ~と思います。

それではおやすみなさいですよー(*・ω・)ノ☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひろ

こんばんは、冬のスズメ以来の投稿です、いつも拝見しています。月すごく綺麗に撮れてますね!自分のiphoneのlockinfo(HTC)より
全然綺麗な月ですよ(⌒▽⌒)
by ひろ (2011-03-20 23:47) 

あやせちゃん

おお~[すき]
こりはウサギと臼もはっきりと分かりますし、
新聞社さんも嫉妬の綺麗な満月の写真ですね[拍手]
お見事でした[ぐっど]
by あやせちゃん (2011-03-21 00:07) 

flanca

>ひろさん
おひさしありがとーございます(にや)ノ
月の撮影は初めてでしたが、カメラが賢いので良い写真が撮れました♪
…って、Lockinfoの月(゜o゜;)??
あー、HTCプラグインで夜に出る月のコトでしたかっ (わら)
by flanca (2011-03-21 17:53) 

flanca

>あやせちゃん
どーもです(ん)ノ
ウサギの餅つき再現度に注目するとはっ(*°▽°ノノ☆
知識や腕がなくてもカメラがイイとなんとかなるモノですね(にこ)
さらに精進して新聞社に買ってもらえるような写真をヾ(@あせ)オイオイ
by flanca (2011-03-21 18:07) 

ピンクイルカ

おぉぉぉぉ[びっくり]
すっげ~~~~~~~
これってどこぞのサイトに売れるんちゃいます?
あ・・・・Σ|ョε'●)・・・ぉ、ォヒサデスタ
by ピンクイルカ (2011-03-24 08:26) 

flanca

>イルカさん
おヒサですよー(にや)ノ"
って、売れますかっ(すき)(PP)ヾ(@気まずい)ホンキニスルナー
ちなみに「スーパームーン」で画像をググると、似たような写真がわんさかと…(びっくり)
by flanca (2011-03-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。