SSブログ

Operation TOMODACHI [ニュース]

空母に乗ってきたたくさんの米軍の兵士たちが、ヘリで被災地に降りてきて救助ミッションをやってくれてます(*`・ω・)ゞ

頼もしいです(*・ω・)b

その作戦名が、「Operation TOMODACHI(トモダチ作戦)」と呼ばれているのはもう誰もが知ってますね。

tomodachi.jpg

んで、隊員たちが肩に貼ってるこのパッチ。
カッコイイなぁ~と思ってたら、通販サイトがありました(*°▽°ノノ☆

NavyGear4U. 
〜アメリカ海軍(USN)グッズ・インターネットショップ〜
http://navygear4u.ocnk.net/

売上の一部が義援金として日本赤十字に送られるそうです。
さっそく2枚ほどポチっておきました(*・ω・)σ☆ポチ
明日代金振込に行こっと♪

この作戦でどんなコトをしてくれてるのかがよくわかる写真がFrickrに置いてあるので、リンクも貼っときます(*・ω・)ノ☆ペタ

frickr - Operation Tomodachi
http://www.flickr.com/photos/compacflt/sets/72157626119790243/

tomodachi02.jpg

毎日同じ視点でしか報道しないテレビを見てるより、こういう写真を見てるほうが事実をありのままに知れるので良いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。