SSブログ

アナログ時計+Lockinfo [iPhone / iPad / iPod]

最近は、Lockinfoといっしょに表示できるアナログ時計なテーマをいろいろ物色ちゅー。

今日はコレを入れてみました(*・ω・)b

ithemesky.com - Sofuto HD iPhone 4 theme
http://www.ithemesky.com/iphone-4-theme/Sofuto-HD/4383

Lock画面だけでなくアプリアイコン・SBSettingsテーマ・充電中画面・壁紙・iPodスキンなどなど、いろいろ入って総容量334MBものテーマですΣ(゜o゜;)

んで有料。3ドルなので支払ってみると247円でした(;゜▽゜)

全てインストールすると容量のムダだし、欲しいのはロック画面のアナログ時計なので、DLした中から「sofuto-6 ClockLS_ENG」だけをインストール。

ロケーション設定や壁紙を変更、時計の文字盤を半透過して、Lockinfoのメッセージ系プラグインを配置するとこんなカンジに…


iphone4270.jpg


アナログ時計が大きいのがイイです♪
天気予報を文字盤に表示しているのが他のテーマには無い特徴かも。

しばらくコレで使っていこうと思いマス(*・ω・)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 14

Objex

おっ、これは僕も好きだったサンダルと海じゃないですか。

いいなぁ、こんな機能あるのかぁ。スマフォにはないです(´TДT`)
by Objex (2011-06-11 20:49) 

flanca

>Objexさん
もともと付いてる機能ではないですが、Jailbreakするといろんなカスタマイズができます。
世界中のユーザーがいろんなテーマを有料無料で公開してくれてるので、ステキなのを見つけては試して遊んでマス(*・ω・)b
by flanca (2011-06-12 20:13) 

ぱぱす

今日、自動updateされたLockinfoが、iPhoneの中で暴れまくっています。(笑)
by ぱぱす (2011-06-21 16:53) 

flanca

>ぱぱすさん
まだアプデしてませんが、いったい何がっΣ(・ω・ノ)ノ!?
by flanca (2011-06-21 22:35) 

ぱぱす

アップデートが原因かどうかまだわからないのですが、アドオンを追加していくと、途中でセーフモードでしか起動できなくなってしまいました。その結果、Lockinfoも動かなくなってしまいます。

by ぱぱす (2011-06-22 15:35) 

flanca

>ぱぱすさん
(*・ω・)ナルホド
Lockinfoが原因なのか、プラグインが未対応なのか…
ご報告ありがとうございました(ぺこ)
by flanca (2011-06-22 20:33) 

どら

どうやって、摂氏にするのでしょうか? 華氏になってしまいます。
また場所はどうやって選ぶのでしょうか?
よろしくお願いします。
by どら (2011-06-26 01:04) 

flanca

>どらさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
ロケーション設定はLockBackground.html内の60行目に「var locale =" "」いう部分がありますので、その部分のYahooWeatherロケーションコードを書き換えてください。
摂氏表示についてはコチラのコメントを御覧ください。
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2011-06-14#comments
by flanca (2011-06-26 20:55) 

どら

ありがとうございます。
ソースを書き換えるのですね。気が付きませんでした・・・
てっきり何かで設定するのかと。
ばっちり動きました。ありがとうございます!
by どら (2011-07-04 19:44) 

ぱぱす

東京は暑いです。しばらくLockInfoから遠ざかっていましたが、LockInfoに手紙を書いて質問したのをきっかけに、最終的にはネットをさがしまくって、LockInfoのプラグイン追加で発生したトラブルを解決できましたのでご報告させていただきます。

  var/lib/cydia/metadata.plist
  etc/apt/sources.list.d/cydia.list

を削除。

これでsafemodeから抜けることができました。
Toodledoのプラグインはまだ入れていませんが、ToDoのプラグインで誤魔化しています。

では、ご自愛専一に。

by ぱぱす (2011-07-14 14:27) 

flanca

>ぱぱすさん
暑いトコロお疲れ様デス(ぺこ)
Lockinfoのトラブル解決おめでとうございます(*・ω・)b
σ(・ω・*)はまだアプデしてなかったのですが、この情報は貴重かもですね。
Lockinfoのせいなのか特定のプラグインのせいなのか分かりませんが、今後のアップデートで対応してくれるとイイですね。
by flanca (2011-07-14 21:03) 

GeeeeN

こんばんは。はじめましてm(_ _)m
iPhoneの脱獄アプリの情報参考にさせてもらってます♪
早速、質問ですみません。
Sofuto-6ClockLS_ENGの
ロケーションの変更についてですが
過去のコメントを参考にして頑張ってみたのですが上手くいきません。
var locale = '12834255'; /*Yahoo Weather ID*/の行の12834255をJAXXxxxxのコードに変更すれば良いと解釈したのですが上手くいきません。
長々とコメントしてすみませんがご指導の方よろしくお願いします。
by GeeeeN (2011-10-22 22:02) 

flanca

>GeeeeNさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
iOS5にアプデして未脱獄状態なので今確認するコトができませんが、確かそのロケーションコードはJAXX形式ではなかったと思います。
ttp://weather.yahoo.com/japan/
↑コチラで都市名を入れてGoを押し、URL欄の最後に出る7桁の数列を設定ファイルに書きこんでみてください。
by flanca (2011-10-23 06:53) 

GeeeeN

ご指導ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で解決しました!!
早朝から返信頂きありがとうございました。
by GeeeeN (2011-10-23 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。