SSブログ

OpenOtherを使ってみた(*・ω・)b [iPhone / iPad / iPod]

CydiaにOpenOtherというのがあるのですが、なかなか便利なTweeksだったりします♪
アプリのアイコンをタップすると別のアプリを起動できるのですよΣ(・ω・ノ)ノナンデストー!?

◇カレンダーのアイコンは日付と曜日を表示してくれるので置いておきたいけどカレンダーアプリは別のを使ってる

◇時計アイコンはLiveClock(時計アイコンが動くアナログ時計になる)を使っているので置いておきたいけどアラーム用に別のアプリを使ってる

◇お天気アイコンはWeatherIcon(アイコンに現在の天気と気温を表示する)を使っているので置いておきたいけど天気予報は別のアプリを使ってる

みたいなヒトって多いと思うのですが、OpenOtherを使うと、例えばお天気WeatherIconをタップしてtenki.jpを起動する、なんてコトが出来たりします(*°▽°ノノ☆

こうすると、お天気アイコンは置いといてtenki.jpのアイコンはどこかのフォルダに仕舞っておくコトができて、ホーム画面の省スペース化にも役立つとゆー寸法デス(*・ω・)b

インストールはCydiaでopenotherを検索すれば見つかります。
完了すると設定にOpenOtherがあるので、EnableをONにしておきましょー。

んで実際に設定するの例ですが、σ(・ω・*)はお天気アイコンでtenki.jpを起動したいので、まずはアイコンタップ長押しでぷるぷる状態にして、お天気アイコンをダブルタップ。


iphone4276.jpg


置き換えて起動したいアプリを選びなさい、と出るので、OKを押してからtenki.jpのアイコンをダブルタップすると…


iphone4277.jpg


apple.weathreがtenkijpにredirectされた模様。

OK押してからホームボタンでプルプル解除して、お天気アイコンをタップしてみると…


iphone4278.jpg


tenki.jpが起動しますヽ(゜▽、゜)ノ

こんなステキツールですが、起動先アプリがバッジ対応の場合でも起動元のアイコンにバッジを付けることは出来ませんΣ(@_@;)

なのでホントはカレンダーアイコンをタップしてInformantを起動したかったりするのですが、予定数のバッジが出なくなってしまいます(。´・ω・`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

HINA

◇カレンダーのアイコンは日付と曜日を表示してくれるので置いておきたいけどカレンダーアプリは別のを使ってる

↑まさにこれでした。
有意義な情報ありがごうございます。
さっそくつかってみたいとおもいます(^^)

ミクいろのバンパー素敵ですね。
あれの白をずっと悩んでいるのですが、接続部?のパーツが白ではないのでなやんでます。

by HINA (2011-06-26 03:50) 

flanca

>HINAさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
カレンダーアプリを置き換えて使ってる人は多いですよね。
>>バンパー
2つ付いてるエッジコネクタは各色ともバンパーとは違う色なんですよね。ホワイト以外の全てのバンパーには白いエッジコネクタが付いてるので、どうしてもホワイト一色で使いたければ別カラーのも購入するしか…(。´・ω・`)
by flanca (2011-06-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。