SSブログ

パンクの夏 [音楽]

7月になりました。もう夏なのですねー(*・ω・)
暑いのはニガテですが、夏らしい音楽を聴いてると、その暑さも楽しくなってくるよーな気がします。
なんて言ってられるのは北海道民だからかもしれませんが…

センパイの同僚にクルマ乗せてもらったときに初めてオフスプリングの曲を聞かせてもらったのですが、特にOriginal Pranksterが耳に残ってしまい、ベストアルバムをレンタルで借りてみるコトに…

感想ですが、バンド構成も音の重なり具合もシンプルで、音と音・楽器と楽器の間にスキマができたようなサウンドが特徴ですね、イイ意味で♪(意味がワカルかな…)

そのスキマが妙に風通しが良くて、なんだか熱い夏にピッタリな気がしたりするのです(;゜▽゜)

んでYoutubeでOriginal PranksterのPVを見つけたのですが、コレがなんともお下品な内容でして、もうゲロゲロで、ちょキモなワケでして(≧д≦)

同じくらい気に入ったPretty Flyのほうを貼りますね♪
動画プレーヤーの埋込みが不可なのでリンクだけ…


Youtube
The Offspring - Pretty Fly For a White Guy [HQ VIDEO by M.Santiago]
http://www.youtube.com/watch?v=PckuItiI-HM

※追記
あ、ニコニコに同じPVあったしヽ(@_@;)ノ
(コメント非表示推奨デス)




んで、この曲を日本の女性声優さんがカバーしたのも見つけたり…





ぱ◯つじゃないアニメに出てくる夜間哨戒遠距離攻撃娘さんの中の人が歌ってる模様Σ(・ω・ノ)ノ
知らずに聴くと、アメリカ人の女の子が歌ってるように聞こえてしまうくらい発音がソレっぽいかも!?

ニコニコでは「あはーんあはーん」のエロ可愛さが人気のよーです(*´□`)

でこのアルバム、調べてみると前に日本の声優が洋楽をカバーした!みたいな情報を音楽サイトで見て、でもアルバムジャケットを見て「こりは無いわぁ~」とか思ってスルーしてたCDだったり…

パンコレ~voice actresses’legendary punk songs collection~

パンコレ~voice actresses’legendary punk songs collection~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD


ね?こりは痛いよね?痛すぎるよね??

ってコトで、iTunesで1曲だけ買っておきました(;゜▽゜)

Pretty Fly (For A White Guy) - パンコレ~voice actresses' legendary punk songs collection~

面白いカバーですが、オケの音は原曲の方がハギレが良くていいなぁ~と思います。

例の同僚に聞かせてみると、やっぱり同じコトを言ってました。
でもコピーさせてとか言われ、iTunes製だからムリなので、1曲プレゼントしておきました。
普段お世話になってるセンパイだし、200円なら安いモノです(*・ω・)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。