SSブログ

FirefoxとEchofon [iPhone / iPad / iPod]

近頃メインブラウザのChromeの挙動がオカシかったりしてました。
ブクマやリンクを開くと、まずは表示できないエラーが出てリロードしないと開けなかったり、タブが5~6コ以上増えてくると、ぷちフリーズが頻発したり…

調べても原因がわからないので、メインブラウザをFirefoxに戻しました。
IE ⇒ Firefox ⇒ Safari ⇒ Chromeの順で使ってきたので、二つ戻ったワケですが、新しいFirefoxは前よりもずっと軽くてUIもシンプルで、なかなか良い感じです(*・ω・)b

あと、iPhone用Twitterクライアントと同じEchofonのアドオンを使えるのが良いデス♪


firefox001.jpg


このアドオンがiPhoneやiPadのEchofonと同期できるらしいので、さっそく購入してみました。


Echofon Pro for Twitter.png
Echofon Pro for Twitter - naan studio, Inc.


お値段600円なのでちょっと試してみるには高いかも…
でもフリー版には同期機能が無いので、とりあえず購入~(*・ω・)σポチ♪

ふつーに使いやすいUIで、プッシュ通知もバッチリ動作してます(*・ω・)b


iphone4280.jpgiphone4281.jpg


Firefoxとの同期は、アプリ内の設定 ⇒ Account Options ⇒ (アカウント選択) ⇒ Sync with Desktop ⇒ Sync Unread ⇒ ONでOK。
あとはPC側のアドオンで「iPhoneとの同期」をONにしておけば、設定完了(*`・ω・)ゞデアリマス

これで、シゴトから帰宅してPCのブラウザでツイートを見ると、職場で読んだツイートは既読になっていて、スムーズに続きのツイートをチェックできる、という寸法デス(*・ω・)b

Echofon Pro for Twitterはユニバーサルアプリなので、一度購入するとiPadにもインストールできます。
見た感じはふつーのクライアントですが、新しいツイートを自動で受信してスクロールしてくれるのが地味に便利デスヾ(・∀・。)ノ


ipad0041.jpgipad0042.jpg


とか喜んでますけど、次から次へといろんなクライアントを試してるσ(・ω・*)が、いつまで飽きずに使うコトになるのか…

まぁ、今回はワリと長く使っていきそうな気がします。
いまのところクライアントの機能に不満は無いし、プッシュもバッチリだし、Desktopとの同期というアドバンテージもあるし、値段もそこそこ高めだったし…(;゜▽゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。