SSブログ

バンブルビーでけたヽ(゜▽、゜)ノ [映画]

机にバンブルビーを飾りたくて、なにかフィギュアっぽいの売ってないかなぁ~と思って探してたら、Amazonで見つけたコレ。


トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK02 バンブルビー

トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK02 バンブルビー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

組み立てキットだけど接着剤不要&彩色済みだし、どーせ食玩の飛行機レベルだろうと思ってポチってみたら、あまりの部品多すぎ細かすぎにビックリして、3ヶ月ほど放置してたのですが…

今日めでたく完成しましたヽ(゜▽、゜)ノ☆


bumblebee01.jpg


関節動きまくりなので、いろいろポーズとれます(*・ω・)b
両手は開いた手と握った手、右手専用武器を自由に着脱できるようになってます。

んで、組み立ててみて…

かかった時間は全部で12時間くらいかな。
接着剤不要の彩色済みってコトで甘く見てましたが、説明書みてこんがらがったり、部品が上手くハマらず指が痛くなるほど苦戦したり、一箇所組立ててると他の箇所の部品が脱落したり…
ってカンジで、もう涙目になりながら組み立ててましたヾ(T∀T。)ノ

挫けそうになりましたが、せっかく買ったんだし、とにかく意地でがんばりました(o`・ω・)ゝ

ホントはfigmaシリーズで出てくれればこんなに苦労しなかったのになぁ~と思います。

ちなみに。けっこう前からアニメや映画で気に入ったキャラとかボカロ関係のフィギュアっぽいのをちょこちょこ買ったりしてます。

どこいつのトロとか、よつばとかダンボーとか、最近は初音ミクAppendが届いてたり。ボカロ関係では他にもHMOミクとか雪ミクとかも。

あと、アニメは見てなかったけど、「俺の妹が~」の黒猫figmaをおもちゃ屋さんで見て衝動買いしたり… なんか腰掛けて不機嫌そうな顔で紅茶すすってるディスプレイを見て気に入ってしまって(;゜▽゜)

あ、そうそう。

千歳の航空祭の時に露店で女性自衛官の可愛いフィギュアがあったのですが、ちょっと欲しいと思ったケドやめきました(。´・ω・`)タカイヨー

ってコトで、今日は久しぶりに何かを成し遂げた感のある休日でしたヽ(´ー`)ノ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

そーいえば…静岡に実物大ガンダムを見に行ったときに買ってきたプラモデルをまだ作ってない[はず]

買っただけで満足せずに作らねば[気まずい]
by ハイネ♪ (2011-09-11 20:38) 

flanca

>ハイネさん
おー!アレをナマで見てきたですか(すき)
ガンプラは作ったコトないけど、前によくCMでやってたのを見て、カンタンそうだなぁ~とか思ってました。
きっとそんな甘くは無いんでしょうけどねー(はず)
作るのはメンドイけど、完成品を愛でてると、頑張って良かった~と報われた気になります(にや)
by flanca (2011-09-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。