SSブログ

りんごスライダーとかアプリ交代とか [iPhone / iPad / iPod]

iOS4で脱獄してた頃に使ってたリンゴマークのロック解除スライダーを復活させてみたり♪
あと、コレまた前に使ってた、お天気アプリアイコンに現在の天気と気温を反映させて表示できるWeatherIconもインストールとか(*・ω・)b


iphone4455.jpgiphone4456.jpg


冬はやっぱり外の気温が気になりますからね~(。´・ω・`)プルプル

りんごスライダーは前に7色作って記事にアップしていたモノ。

りんごスライダー7色
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02

今回はLS Paint内のスライダーを入れ替えて表示させてます。
「//Library/Themes/LS_Paint/Bundles/com.apple.TelephonyUI」内の「bottombarknobgray@2x~iphone.png」を置き換えればOK(*・ω・)b


それからカレンダーとタスク管理アプリを交代させてみました。
PocketInformantの代わりにCalendarsを、ToDoの代わりに純正リマインダーを使ってみてます。

Calendars - Google Calendar client.png
Calendars - Google Calendar client - Readdle

Informant使うのヤメたのは、けっこう頻繁にGoogleカレンダーとの同期をリセットしてやり直してしまうコトがあったりするから。あと、勝手に予定が重複して登録される不具合もあるし…

リマインダーを使い始めたのはToDoが不満というわけではなくて、LockInfoにRemindersプラグインが装備されているので、試しに使ってみようと思っただけ。

Remindersプラグインは向こう何日以内のToDoを表示するかを設定できたり、期限切れになった項目も表示し続けてくれたりと、アプリの機能不足をイイ感じに補ってくれます(*・ω・)b


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 11

ぱぱす

いつも楽しませていただきありがとうございます。ひとつ教えてください。whethericonは最初からうまく動いていますか。わたしは、導入後アイコンが無地になってしまいます。リインストールしたり、アンインストール•インストールしても症状が変わりません。
by ぱぱす (2012-01-28 21:23) 

flanca

>ぱぱすさん
毎度どーもデス(ぺこ)
アイコンが無地だとこのアプリは無意味になってしまいますよね><
ウチでは導入後すぐ天気と気温が反映され問題なく動いてます。
設定をいろいろ変えてみましたが、同様の問題は再現されませんでした。
WeatherIconは先月iOS5に対応したばかりで、最新版は2.5.0.1ですので念のためご確認を。
設定内のApp to Themeで別のお天気アプリのアイコンに現在の天気を反映させるオプションがありますが、それで問題を回避できるかなぁ~とか思ったりしたのですが…
あまりお役に立てず申し訳ないデス(。´・ω・`)
by flanca (2012-01-28 22:35) 

hmus

始めまして。
質問なんですがロックインフォでSBSを表示させているのですがトグル3つしか表示されずにしかもその3つも変更できません。
こういう仕様なのでしょうか?
by hmus (2012-01-30 20:04) 

flanca

>hmusさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
σ(・ω・*)の環境で試してみたところすべてのトグルが表示できました。
Lockinfoのプラグイン設定にはアイコン数の設定が無いようなので、なぜ3つしか表示されないのかわかりませんでした(@_@;)
お役に立てず申し訳ないデス(。´・ω・`)
by flanca (2012-01-31 13:11) 

hmus

ありがとうございます
もう少し考えてみます。
あと初心者質問で申し訳ないのですが、debbukupでバックアップしたのですが一つのアプリを取ると複数同時にインストールされるものがありますよね?
その場合にバックアップされたファイルから復元する時にインストールする順番はきまっているのでしょうか?
それとも片っ端からインストールしていけばいいのでしょうか?(iFileを使用しています)
もう一つですがiFileからdebファイルをインストールしてしっかりインストールされたのですが元の階層にdebファイルが残っています。
このファイルは消さないほうがいいのでしょうか?
質問ばかりですいません。
by hmus (2012-01-31 22:47) 

flanca

>hmusさん
debbuckupを使用したことがないのでそれについてはお答えできなかったりします(。´・ω・`)
インストール後のdebファイルはバックアップが不要なら消しても問題ないハズですよ。
by flanca (2012-02-01 19:09) 

hmus

ありがとうございました!
記事楽しみにしています
by hmus (2012-02-01 20:31) 

ぱぱす

ハチカレ2も、なかなかよさげですよ。
by ぱぱす (2012-02-03 14:15) 

flanca

>ぱぱすさん
ハチカレ2もよさげ_〆(・_・。)っと…
あとでチェキしてみます!
by flanca (2012-02-03 15:54) 

あいぽん

LockinfoのRemindersプラグインですが、設定でオンにしてもロック画面に表示されたせん。設定のオンオフを教えていただけませんでしょうか
by あいぽん (2012-02-07 04:46) 

flanca

>あいぽんさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
プラグインをONにする以外だと、VisibilityでLockscreenがONになっているか、Listsで有効なリストが選択されているか、TimeIntervalで設定した範囲内のリマインダーが登録されているか、などなど…
そのあたりをもう一度確認してみてください。
by flanca (2012-02-07 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のきあちゅーんJackpotにツラレて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。