SSブログ

Weather Widgetのコト [iPhone / iPad / iPod]

LockInfoのプラグインに最初から登録されていて、ロック画面に時計と天気をセットで表示できるプラグインのコト(*・ω・)


iphone4469.jpgiphone4470.jpg


Wether Widgetと名付けられたこのプラグインですが、コレの正体はインストールしたLockInfoに含まれているモノではなく、iOS5の通知センターに入ってるウィジェットらしいです。

LockInfoのアプデ説明を見ると…


iphone4471.jpg


LockInfoに通知センターのウィジェットを統合できます(iOS5のみ)

なので、LockInfoでこのプラグインを使いたければ、OSをiOS5以上にアプデしないとダメみたいですね(*・ω・)

ってコトは、通知センターでウィジェットとして使えるアプリが増えれば、それをそのままLockInfoのプラグインとして使える、とゆー寸法なのかも(*°▽°ノノ☆?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

@bokuh_212

ありがとうございます(^-^)/
着実にiOS5化が来てますね~
iOS4もここらが潮時かなぁ…
by @bokuh_212 (2012-02-15 08:15) 

flanca

>@bokuh_212さん
脱獄してるとiOS5の新機能も不要なものが多いので、iOS4.3.3JBだと全く不自由を感じないと思いますが、LockInfoの機能が制限されるのはツライですね(。´・ω・`)
by flanca (2012-02-15 22:40) 

wak

突然の質問すみません、LockInfoのRssでタブ?の所に配信されている表記(YahooならYahooニュースとか)は消せないでしょうか?アイコンもデフォルトアイコンのRssではなくY!みたいになります。見栄えが悪いので消したいのですが...。よろしくお願いします。
by wak (2012-02-24 13:00) 

flanca

>wakさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
試しにRSSプラグインを入れて、サイトに合わせてアイコンが変わるのを確認しましたが、設定ではどうにもできないようですね。
プラグインがインストールされているフォルダを覗いてみましたが、アイコン画像や関係ありそうな記述も見つからず…
サイト側がブラウザ等に表示するよう指定しているアイコンが反映されているのだとすると、コチラで変更するのはムリかもしれません。(。´・ω・`)

by flanca (2012-02-24 21:45) 

kk

初音ミクが写っている画像の天気のウィジェットについて教えて下さい。どうしたら、画像のように日付を英語にしたり気温を英語にしたり出来ますか!?あと、ウィジェットの位置情報(Lock画面)も教えてもらえると嬉しいです。いつも、すいません。
by kk (2012-03-04 15:48) 

flanca

>kkさん
ウィジェットが英語表記なのは、iPhone自体の言語設定を英語にしてあるからだったりします。
もちろんウィジェットだけでなくアイコンラベルからアプリ内表記まですべて英語になってしまうの注意です(*・ω・)σ
表示位置はプラグイン設定のPluginOrderで一番上にしているだけで、あとは特にいじってるトコはありません。
by flanca (2012-03-04 16:59) 

kk

一番上にしたのですが管理人様みたいに表示されません。ロック画面に表示されている標準時計の部分の真下にしか表示されません。ちなみに、時計は消してます。
by kk (2012-03-04 20:29) 

flanca

>kkさん
消してる標準時計のスペースが空きっぱなしってコトです?
Lockscreen設定のLayoutで、Positionスライダーの調整が必要かもしれませんね。
by flanca (2012-03-05 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中指くるくるよもつひらさか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。