SSブログ

iPadのUSBが繋がらなーい>< [iPhone / iPad / iPod]

昨日からのコトなのですが、iPadをUSBでPCに接続しても認識されなくなってしまいましたヽ(@_@;)ノ

itunes0033.jpg

もう何をやっても繋がりません。

やったコト。

□ PC、iPadの再起動
□ iTunesのアップデート
□ USBポート、USBケーブルを変えて接続
□ セキュリティを無効にして接続
□ DFUモードでの接続
□ 別PC(Vista, XP)に最新版iTunesをインストールして接続

こんなもんかなぁー

何をやっても…


itunes0034.jpg


不明なデバイスってコトで認識してくれません(。´・ω・`)

iPhone4, iPhone3G, iPod Classic, 第4世代iPodなどなど、家中のiデバイスで試してみましたが、どれも問題なく接続できます。

こりはもう、iPadがイカレたとしか考えられない…(´・ω・`)

あと一週間程で購入後一年が経過してしまうので、修理に出すとしたら今しかないです。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 11

Ryo

Apple Mobile Device Serviceぢゃない???
TS1538 をググってみそ!!(^^)
by Ryo (2012-03-10 16:58) 

flanca

>Ryoさん
アドバイスありがとーございます(ぺこ)
AMDSはiTunesと一緒に正常動作してるんですよねー
サービスを再起動しても一向に無反応です(。´・ω・`)
他のデバイスは正常につながるので、やっぱりiPadの故障なのかなぁ~と思うのですが…
by flanca (2012-03-10 17:30) 

Ryo

むむーー。。。一度、復元はどうでしょう??
それでも駄目ならハードの故障の可能性が高いですね(^_^;)
by Ryo (2012-03-10 20:26) 

flanca

>Ryoさん
ご心配どーもです(うる)
復元出来ることならやりたいのですが、iTunesが認識してくれないのでど~にもこ~にも…(@かなし)
by flanca (2012-03-10 20:59) 

Ryo

ドライバじゃなければ、修理かなぁ。。。(´・ω・`)
力に慣れなくてすみません。。
by Ryo (2012-03-10 21:24) 

flanca

>Ryoさん
いえいえ。
どうもありがとーございました(ぺこ)
by flanca (2012-03-10 22:09) 

pistakeshi

お役にたてないとは思いますが。「Temp」ディレクトリを空にして再起動。
AC電源のUSBポートで繋ぐ。
iTunesメニューの編集→設定→デバイスを見る。
アンチウイルスソフトのプロセス停止。
QuickTimeを入れる。
PCのRAMクリア。

by pistakeshi (2012-03-10 22:54) 

pistake

不明なデバイスに対して手動でドライバあててみる。
\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
お役にたてないときはゴメンなさい。
by pistake (2012-03-10 23:12) 

むつみ

こんばんは、はじめまして♪
強制認識は試してみられましたか?
iPadは電源オフ、PCを立ち上げておく、iTunesは起動はしない
iPadのホームボタンを押しながらPCと接続
iTunesが自動で起動するまでホームボタンを押し続ける
iTunesが起動したら、デバイス一覧にiPadが表示されていませんか?
by むつみ (2012-03-11 01:55) 

flanca

>pistakeshiさん
いろいろ教えていただいてどーもです(ぺこ)
PCのRAMクリアというのがよくわかりませんでしたが、他のは全部やりました。
が、ダメでした(しょぼ)ショボン
by flanca (2012-03-11 19:11) 

flanca

>むつみさん
ありがとうございます(ぺこ)
強制認識というのはリカバリモード起動ですね。
やりましたけど不明なデバイスでした(。´・ω・`)
DFUモードでも不明なデバイス…
iTunes以前にPCがiPadを認識しないかぎり、どーにもならないんです(かなし)
by flanca (2012-03-11 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。