SSブログ

黒猫VS大砲。こっそり襲う人。ハイミール宮殿。 [DIVINA]

キャンペーンの景品で騎乗ペット?のアームストロング砲を受け取りました。

車輪の付いた大砲にまたがって走る乗り物で、移動速度が200ポイント増しの高性能アイテム。
でも、女の子が跨いで乗るのはちょっとカッコ悪いシロモノ(´・ω・`)

露店でかなり高い値段で出品されてたので、σ(・ω・*)も最高額よりは低めの値段設定で出してみたのですが買ってもらえず、まー手放す前に使用感を試すのも良いかと思って、とりあえずスピード性能を他の騎乗ペットと比較して見ることに。

計測方法は、システィアでクエの依頼をしてくれるアイリスさん前から、クエ現場のコケロック二アン生息地までをオートランで何分かかるかをストップウォッチで測ってみる。


divina275.jpg


まずは愛用中の猫神カカR
移動速度165ポイントアップの性能ですが…


divina276.jpg


10分48秒(゜o゜*)
けっこうかかるものですねぇ…

んで、移動速度200ポイントアップの大砲車で計測してみると…


divina277.jpg


10分6秒…
速度ポイント的な印象ではかなり短縮できそうな気がしましたが、約30秒速く到着したというだけの期待ハズレな結果でした(。´・ω・`)

この大砲車のメリットを確認するには、速度よりも集中砲火スキルの威力を確かめるほうがよさそうな気がします(*・ω・)


で、ついでに毎日クエとかしてたらトレジャーハントが開催中だったので、久しぶりにツルハシ振るいながら撮影してみたのですが…


divina278.jpg


なんか、こっそり救う襲う人になってて噴いた( ´・ω・):;*.':;ブッ!!


それからそれから。

ログイン画面が変わって新マップらしき風景になっていたので、生でケシキを見に行ってみたら、そこはハイミール宮殿というマップでした(*´▽`)


divina280.jpg


新マップの追加って、ちょっとした旅行気分が味わえるので好きですヽ(゜▽、゜)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

桜子

大砲はネタなんであれでいいんですよ[ひょえ]
あと、キャラ名変わってしまったので何度か内緒したんですが繋がらず[あれ]
とりあえずメールで物送ったので保管期限切れる前に取り出して使ってやってくださいと伝えたかっただけなんですけどね[にこ]

そういえば今日、ホームセンターで熱帯魚のコーナー見てたら3cmくらいのエビが売られてまして、何と水槽内で死亡して赤くなった仲間の死体を貪り食っておりました[はず]
手足もなんだかやたら忙しなく動かしているエビで、その下の水槽にいた1cmあるかないかの紅白の可愛いエビとは全く違う不気味なヤツらでしたね[げー]
by 桜子 (2012-06-06 21:57) 

flanca

あ、桜子さんだ(わら)
なるほどやっぱり大砲はネタですか(@気まずい)
まー、テケトーに使って、いよいよ資金が足りなくなったらお手頃価格で売っちゃおうかな、とか思ってます。
内緒繋がらずだったようでスミマセン(@あせ)
なんとゆーか、左隅のチャット欄には普段からなかなか視線がいかなくて、話しかけられても気づかないコトが多々あるようです、σ(・ω・*)スミマセン
メールもほとんど来ないので点滅にすら気づかなかったりすることも日常茶飯事とかヽ(@_@;)ノ
あとで確認します。どうもありがとうございます(ぺこ)

3センチくらいのエビというと、ヤマトヌマエビかもですね。
赤くなって死んでたのなら、たぶん水温上昇で茹で上がったのかも…(かなし)
紅白のビーシュリンプは今でも再挑戦したいと常々思ってます。
その前に水槽用のクーラーを完備しないといけないんですけどね。夏の猛暑は年々厳しくなる一方なので…
今年の夏のボーナスで設備を揃えようかと思ってたりもするのですが、まだ未定です(まじ)
by flanca (2012-06-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメの砂浴びやっとこさ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。