SSブログ

LiveClockリターンズ!おまけにウィジェットも!! [iPhone / iPad / iPod]

iOS4の時に使えなくなり、iOS5になってからもずっと対応が待たれていたLiveClockが帰ってきました(*°▽°ノノ☆

情報はコチラから(*・ω・)σ


iPhoneeatw0rld - [Clockify] LiveClock+ClockCenter!!
http://iphoneeatworld.blog60.fc2.com/blog-entry-436.html


Cydiaからインストールできますが、コチラは以前のLiveClockと違い有料です。
ま、1ドル(82円)なので、タダみたいなモノですね(;゜▽゜)


インストールしてリスプすると、すでに時計アプリのアイコンが今の時刻を表示しています♪


iphone4563.jpgiphone4562.jpg


「NCClockify」という名前でLockInfoのプラグインもインストールされるので、ロック画面に配置することができます(*・ω・)b

↑のSSではLocalTimeが表示されていますが、時計アプリにほかの世界時計が登録してあれば、左右スワイプで切り替えることができます。

設定内のClockifyの項目で、時計アイコンやロック画面での表示をカスタマイズできます。

σ(・ω・*)の設定は…

Clock Icon
Enabled → ON
Display Style → Always Days

LockScreen Clock(s)
Enabled → ON
Mode → Loacl Time + World Clock

NotificationCenter Clockify Plugin
Mode → Local Time + World Clock
Plugin Height → 92px
※通知センターは使ってないのでデフォのまま


ってコトで、DockにLiveClockアイコンを置けるようになるのをずーっと楽しみにしてたので、今日はとっても嬉しかったのでしたヽ(゜▽、゜)ノ


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 11

まりも

やっぱりLiveClockは入れなくちゃね(ノ´∀`*)
by まりも (2012-06-17 01:57) 

flanca

>まりもさん
そーですね。
コレでやっと理想のDockが完成しましたヽ(゜▽、゜)ノ
by flanca (2012-06-17 21:53) 

ぱぱす

[あれ]年甲斐もなくflancaさんの追っかけ(真似)をしながらJBに励んでいます。
ひとつ教えてください。天気のプラグインは、どうやって表示させているのですか?
by ぱぱす (2012-07-02 11:14) 

ぱぱす

[拍手]
Weatherのプラグイン、一行表示ですね。
お騒がせしました。
by ぱぱす (2012-07-03 13:35) 

flanca

>ぱぱすさん
毎度どーもです(ぺこ)
天気は、そーです1行表示でした(*・ω・)b
壁紙以外は痛い改造とかしてないのつもりなので、どーぞ遠慮無く真似しちゃってください(;゜▽゜)
by flanca (2012-07-03 23:15) 

ぱぱす

こんにちは!
すみません、たびたび。
天気の1行表示が英文にならないで、漢字で出て来ます。
言語を米語や英語に変えてもできません。
もしわかりましたら教えてください。

※ご承知でしょうが、最近入れたCalendar Pro for NotificationCenter、気に入っています。

では。
by ぱぱす (2012-07-04 17:08) 

flanca

>ぱぱすさん
σ(・ω・*)も以前同じ症状になって、いろいろいじってるうちに直った記憶が…
うろ覚えですが、もしかして純正お天気アプリの地名も漢字になってませんか?
だとしたら1回ロケ登録を削除して、OSが英語モードの状態で地名を再登録してみてください。
それで地名が英語表記になれば、あとは日本語モードに切り替えても地名は英語のままになり、天気プラグインも英語固定になるんじゃないかと思ったりします。
自信無いですが試してみてください。

CalendarPro~はσ(・ω・*)も使ってますよ♪
ちょっとカレンダー確認したいだけの時に便利ですよね。
アプリ立ち上げるより速いので(*・ω・)b
by flanca (2012-07-04 20:27) 

ぱぱす

[あれ]さっそくのご教示ありがとうございます。
やってみましたが少々手強くて、一筋縄では行かないようです。
地名は漢字からアルファベットに変えることができたのですが、ロック画面の表示は漢字のままです。
解決したら、またレポートしますね。

ありがとうございました。
by ぱぱす (2012-07-05 18:40) 

flanca

>ぱぱすさん
あららダメでしたか(@気まずい)
ではその状態でWeatherIconとWeatherプラグインを一旦削除して入れなおしてみる…
とかとか、σ(・ω・*)の考えるコトは憶測の域を出ません。
とにかく健闘を祈りますデス(*`・ω・)ゝ
by flanca (2012-07-06 18:59) 

初コメント

何時も参考にさせて頂いてます。
ClockifyのLockInfoのプラグインは知りませんでした。
このプラグインはThemesもLiveclockと共通でしょうか?
最近5.1.1JBにして2ヶ月近く遅れをとってしまいました。
by 初コメント (2012-08-16 17:47) 

flanca

>初コメントさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
脱獄作業お疲れさまです(*`・ω・)ゝ
残念ながらNCClockfyプラグインには選択できるテーマはありません。
もう少し見かけをいじれるようになると嬉しいんですけどね…
by flanca (2012-08-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちクーじまよいLiveClockの不具合? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。