SSブログ

ゴジュウカラを仕留めたっ! [写真]

朝から降り続いてた雪が止んで、真っ白になった裏の林に日が差してきたので、今シーズン初の雪景色でも撮ろうと半纏羽織ってカメラを持ってベランダに出てみました。

そしたら、樹の幹に逆さまに止まって餌をついばんでる見かけないコがっΣ(゜o゜;)

シジュウカラよりもレア度の高い、ゴジュウカラさんではありませんかっ(*°▽°ノノ☆


photo0066.jpg


たま~に「ふぃふぃふぃ♪」というあの鳴き声を耳にすることはあったのですが、実際に見たのは初めて。もちろん写真撮ったのも初めてヽ(゜▽、゜)ノ

クチバシから目を通って首まで伸びてる黒いラインがカッコイイです(*´ω`*)

ちなみに北海道に生息してるゴジュウカラは亜種で、シロハラゴジュウカラと呼ばれてます。そのまんま名前の通り、お腹が白いので。

あ、そうそう。

幹に止まる鳥と言えばキツツキ系がメジャーですが、ゴジュウカラのように頭を下に向けて木から降りるのはできないらしいです(゜o゜*)ホー


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LS Impulse Analog HD..あいぽん壁紙にっき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。