SSブログ

Auxoを使ってみた [iPhone / iPad / iPod]

昨日今日と、PS3とかトルネとかナスネとかVitaとかいぢりまくって、今日届いたDIVA-f-も絶賛プレイ中なσ(・ω・*)ですが、まーその話は置いといて(/_・)/

今回は唐突に脱獄アプリ日記です。

マルチタスクスイッチャーを便利にしてくれるAuxoというアプリがiOS5にも対応したので、数日前から使ってます。


Auxo @Cydia $1.99

iphone4s015.jpgiphone4s016.jpg

$1.99と有料ですが、支払ってみると179円でした(;゜▽゜)安っ!

σ(・ω・*)はZephyrを使って画面下を上にフリックでタスクスイッチャーが出るようにしてますが、Auxoとの兼用ができます。

下からフリックでスイッチャーを出すと…


iphone4s017.jpgiphone4s018.jpg


こんなカンジで起動中のアプリのアイコンだけでなくサムネイルまで表示されます。

ここで普通ならアイコンを長押しでぷるぷるさせてからアプリを閉じるわけですが、Auxoの場合は下にひょいっと弾くだけでアプリを終了できます(*°▽°ノノ☆ぉぉ!

で、何れかのアイコンを長押しすると…


iphone4s019.jpg


となって、Yesを押すと全てのアプリを終了できます(*・ω・)b

スイッチャーを左から右にフリックすると、音楽コントローラーが。


iphone4s020.jpg


さらに左に行くと、画面ローテーションやWifi、Bluetoothや機内モードなどのON/OFFができるトグルスイッチや明るさ調整のスライダーが現れます。


iphone4s021.jpgiphone4s022.jpg


このトグルは2階建てになっていて上下フリックで切り替えができ、トグルの並び順は設定で変更できます(*・ω・)b

とにかくアイコン長押しをせずに特定のアプリを終了させられるのはとても快適です。

親指を上にひょいっと滑らせてスイッチャーを出して、いらないアイコンをひょいひょいっと下に弾いてく操作感がとても気持ちイイのですよ(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。