SSブログ

バンパーとリング [iPhone / iPad / iPod]

iPhone5sに持ち替えて数日たちましたが、手が小さいので片手持ちの時に落としていしまいそうになったコトが何度もあり、こりは早急に対策を考えねば!と思ったりしててましてて…

密林を彷徨いながらいろいろ考えた結果、こうなりました( ・`д・´)!


iphone5s007.jpg


金色のバンパーとバンカーリングです(*・ω・)b

まずは、落下時のキズ・凹み・破損防止のバンパーから。




上品なシャンパンゴールドの背面は隠したくなかったので、ケースではなくバンパーをチョイス。
厚みが本体と同じサイズのフラットタイプだと伏せて置いた時に液晶面に傷が付く可能性があるので、フチが盛り上がってるタイプのを探した結果、この「SPIGEN SGP ネオ・ハイブリッド EX スリム」になりました。

ホワイトとゴールドの色は本体と同じなので違和感がなく、ボタンも押しやすくてなかなかイイ感じ♪

イヤホンジャックの穴の大きさが心配でしたが、純正イヤホンはもちろんポタプロのプラグも入るので安心です(*・ω・)b

それと、背面保護のための保護シートが付属しているのも良いです。
アルミ部分と上下ガラス部分の部分3枚が入ってて、アルミ部分はアンチグレア、ガラス部分はクリアタイプになっているので、貼ってみても見た目素の状態と見分けがつかない感じです。

もちろん前面用のシートも付属しているのですが、σ(・ω・*)はiPhone3Gの頃からコチラのシリーズを愛用しています。


パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス


今までいろんなメーカーの防指紋タイプを試してきましたが、手垢の付きにくさとか拭きとりやすさではパワサポのAFPタイプが最強です。

ちょっと手垢やホコリがついても手のひらの乾いた部分で撫でればピカピカになるので、クリーニングクロスで頻繁に拭きとる必要もないですよ(*・ω・)b

あと、パワサポの保護シートは位置決めと貼り付けがしやすいように裏紙?が分割カットできるようになっていて、それも良いです(*・ω・)b


続いて落下防止&持ちやすさ改善策として、初めてバンカーリングを付けてみました。




バンカーリングのバージョン2です。
ちなみに、既に更に薄くなったバージョン3が発売されてたのですが、σ(・ω・*)はその存在を知らずに2の方を買ってしまったのでした(。´・ω・`)




開封して取り付けてしまってから知ったので、3は諦めて更に薄くなるかもしれないバージョン4が出るのを待ちたいと思います(*・ω・)

でもってこのバンパーですが、とてもイイですヽ(゜▽、゜)ノ

リングは畳んだり向きを変えたりが自由なので、上の写真の角度にして中指を通して持つと安定したホールド感が得られます(*・ω・)b

iPhoneの下部を支えなくても良くなるので親指の可動範囲が広がり、画面左上のボタンにも軽く届くようになります。

仰向けに置けばスタンド代わりにもなるので、横にして動画を見る時にも便利です(*・ω・)b

とゆーわけで、iPhone5のサイズで落下や持ちにくさに不満がある方には超オススメですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。