SSブログ

iPhone5sに入れてみた脱獄アプリ - その2 [iPhone / iPad / iPod]

iPhone5s対応の脱獄アプリがじわじわと増えている模様( `° ω° )

昨日のアプリ紹介の記事に引き続き、今日は2つ追加です(*`・ω・)ゝ


TransparentVolume

2014-01-03 11.02.16.jpg2014-01-03 11.04.09.jpg

操作中にボリュームボタンで音量を変える時に画面中央にでてくる表示が透明じゃないため、特に動画を見てる時に音量を変えるとあの表示が邪魔だったりします。

コレを入れると音量表示の透過率を変更できます。
50%にするとこんな感じ↓

2014-01-03 08.34.43.jpg

完全に透過してしまうと今度は音量表示自体が見づらくなってしまうので、このくらいがイイみたい。


もうひとつのアプリがコレ!


Virtual Home

2014-01-03 10.44.53.jpg

iOS7対応でも5sではまだ使えないモノが多くて肩身の狭い感じがしますが、このアプリは逆に5sじゃないと使えない貴重なアプリです!

インストールすると、ホームボタンを0.5秒くらい触れるだけで1回押し、1秒以上触れたままで2回押しになります。

つまり、操作中に触れればホーム画面へ、触れてホールドすればアプリスイッチャーになるので、操作がとてもラクになりますヽ(゜▽、゜)ノ

使い始めると最初のうちは反応が無かったりホームに戻りたくてスイッチャー出したりしてしまいますが、慣れれば指を離すタイミングが分かってきてイイ感じに操作できるようになります(*・ω・)b

スリープしたばかりの状態だと触れるだけで復帰しますが、スリープ後しばらく経った場合はちゃんと押さないとスリープ解除できません。

四六時中指紋認証システムを通電させておくわけにもいかないので、コレは当然の仕様かも。

今後のアップデートで設定画面が実装されれば、タッチ判定タイムの設定変更とかできるようになるかもしれませんね。

んで、ひとつ注意点(*・ω・)

SS撮る時や長押しでSiri起動する時は、ちょっと爪を立てるような感じ、つまり指紋を認識させないような感じで押せばVirtual Homeを動かさずにすみます。

SSやSiriをActivatorで他のジェスチャー等に置き換えるのもアリですが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。