SSブログ

提督にっき ~ 新米提督卒業? [艦これ]

新米提督の前に立ちはだかる壁?らしい沖ノ鳥海域。

この海域のボスを突破するためには、これこれの艦を揃えてLvを上げて近代化改修を済ませて、それからそれから…

とか、調べるといろいろ出てくるのですが、今持ってる艦娘でとりあえず挑んでみたところ、なんとかボスに勝利することが出来ました(*`・ω・)ゝ

艦隊の編成は…

Lv35 戦艦 榛名改 (41cm連装砲・35.6cm連装砲・15.5cm三連装副砲・12.7cm連装高角砲)
Lv18 戦艦 扶桑   (35.6cm連装砲・5.5cm三連装副砲・15.2単装砲・零式水上偵察機)
Lv17 戦艦 比叡   (35.6cm連装砲×2・15.2単装砲)
Lv17 航戦 日向改 (瑞雲・36.5連装砲×2・20.3cm連装砲)
Lv21 軽母 隼鷹   (天山・九七式艦攻×3)
Lv19 水母 千歳航 (彗星・九七式艦攻×2)

ボロボロになりながらも、なんとか夜戦突入で判定勝ちに持ち込んだ、みたいな結果です(;゜▽゜)

ビデオ撮ってたのでどーぞ↓
(BGMはエスコン5を流しながら、です(*`・ω・)ゝ


艦隊これくしょん 2-4 沖ノ島海域 投稿者 kulpit

ってことで、なんとか艦これ序盤?の海域を抜けることができた模様。

まとめがてら、収集済みの艦娘図鑑を貼っておきます。


提督のお仕事_130409995564307062.png
提督のお仕事_130409995678007221.png
提督のお仕事_130409995884507510.png
提督のお仕事_130409995958307614.png
提督のお仕事_130409996019707700.png
提督のお仕事_130409996192807942.png
提督のお仕事_130409996259708036.png
提督のお仕事_130409996372908194.png
提督のお仕事_130409996441308290.png
提督のお仕事_130409996547008438.png
提督のお仕事_130409996660408597.png
提督のお仕事_130409996746008716.png
提督のお仕事_130409996823208824.png
提督のお仕事_130409996915408954.png
提督のお仕事_130409997001609074.png
提督のお仕事_130409997116709235.png
提督のお仕事_130409997195009345.png
提督のお仕事_130409997283009468.png
提督のお仕事_130409997353009566.png
提督のお仕事_130409997428209671.png


自他共に認める引きの良さ?でレア艦もぼちぼちゲットしてたりするのですが、レアとも知らずに轟沈させてしまった夕張メロンさんのコトを思うと悲しくなります(。´・ω・`)


スクリーンショット 2014-03-23 19.06.35.jpg

スクリーンショット 2014-03-23 19.06.36.jpg


こんど逢ったら必ず大切にするからね…


ってコトで、3番目と4番目の海域が開けたところですが、当面の目標は金剛型戦艦の残り一隻、霧島をゲットして第四艦隊を開放すること。

まだ一隻も持ってない潜水艦を入手すること。

あとは、今流行りの浜風さんとか、いずれは島風さんとかも入手したいですね( ・`д・´)


まー、その前に資源の貯蓄という課題があるのですが…(。´・ω・`)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

あやせちゃん

なんだか2-4攻略チームのレベルがとても低い[びっくり]
ネタ的なLv1艦隊の2-4突破動画がニコニコにありますけど、私が2-4に進んでた頃はLv50くらいあると安心とかって話でした[気まずい]
3-x北方海域と4-x西方海域は変わっていて、どちらにも自由に行くことができます[ん]
両方クリアすると5-x南方海域に進めるように[にや]
月末は春イベントもくるので第四艦隊を開放したいトコロですね[ぐらさん]
3-1を終わらせると、3-2-1の経験値稼ぎポイントで霧島さんがザコドロップするから、そこで狙うのもいいかも[にや]
by あやせちゃん (2014-04-06 00:21) 

flanca

>あやせちゃん
σ(・ω・*)もその動画見ました。
ハナシが違うなーとか思いながらも、もしかしたらアレを参考に編成したら勝てるかも?とか思いつつ、録画しながらやってみたら勝っちゃった、という…
これが運というパラメーター効果なんでしょうか(まじ)
しばらく潜水艦狙いで1-5ばかり回ってましたが、司令部Lvが40を超えたあたりからボスにS勝ちできなくなってきたので、そろそろ先の海域に進出してみることにします(*`・ω・)ゝ
霧島さんが雑魚ドロップとか楽しみ(すき)
by flanca (2014-04-06 22:54) 

へな。

久々に覗いてみたら艦これやってた[びっくり]
1-5は司令部Lvで敵の強さ変わるらしいですしねぇ・・・潜水艦のフラッグシップはホント何かもぅ・・・もう![いかり]

序盤の図鑑ってこんな感じだったなぁ・・・(=ω=)と思ってたら巻雲さんが!
司令部Lv90↑のウチにはまだ居ないのに・・・フフフ・・・怖い[しょぼ]
by へな。 (2014-04-09 01:14) 

flanca

>へな。さん
いらっしゃいませ(ぺこ)
艦これ始めてました。
実はサービス開始前から気になっていたのですが、その頃はTERAにハマってたので(;゜▽゜)
巻雲さんは激萌えですよ(*´ω`*)
先頭ボイスも可愛いし、画面からじーっと見つめてくるし///
とりあえず、今はもっとレア艦娘たちを集めたいですねー
轟沈しちゃったメロンちゃんも取り戻したいし…
by flanca (2014-04-09 18:15) 

パスタ大好きな...

艦これ始められてたのですね[わら]
実はわたしも2週間くらい前に提督に就任してたり・・[気まずい]
浜風ほしくて、2-2周回とレベリングを兼ねて潜水艦堀に1-5周回
を毎日。。。iポンでもできるブラウザとか活用しながらやってます。
TERAの楯カンストするの頑張ってくださいね[ぐっど]
ご用の時はいつでも声かけてくださいね<(_ _)>
お仕事も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です!

by パスタ大好きな... (2014-04-13 09:35) 

flanca

>パスタさん
ごぶさたです(。_。*)
2週間前に初めてもう浜風さん探しですかΣ(・ω・ノ)ノ
σ(・ω・*)も浜風さん欲しいけど、潜水艦も欲しいし島風さんも欲しいし、もうどこから狙えばいいのか…ヽ(@_@;)ノ
あ、あいぽんからというとPuffinをご使用かと思いますが、規約的に灰色らしいのでお気をつけて(*・ω・)
ラン子とリパ子もさっさとカンストさせたいのですが、最近はシゴトが忙しかったり夜はすぐ眠くなったりで、TERAインするまとまった時間がなかなかなかったりしてます(。´・ω・‘)
時間ができたらまたお世話になりますね(。_。*)
by flanca (2014-04-13 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。