SSブログ

iOS7.1.2の脱獄完了(*`・ω・)ゝデアリマス [iPhone / iPad / iPod]

中国製の脱獄ツールがリリースされて数日様子を見てたのですが、最初入ってた怪しいアプリも削除され、特に問題も報告されていない模様なので、OSアプデ&再脱獄を決行するコトにしました( ・`д・´)

ツールと使用法についてはコチラを参考に↓

Tools 4 Hack
[iOS] 全デバイス対応 iOS 7.1.2 を完全脱獄する方法!『Pangu』
http://tools4hack.santalab.me/how-to-ios71-ios711-untethered-jailbreak-pangu.html

作業は説明通りスムーズに進み、無事脱獄してCydiaがインストールされました。

まずはトラブルを避けるため、デフォルトOSの不便さを解消する最低限のアプリだけをインストールして、とりあえずこんな感じのロック画面になりました(*・ω・)b


2014-07-03 19.44.48.png


以下、インストールして無事に動いてるアプリ。

Activator
AskToCall
CCLoader
CCRespring
Cloaky
iKeywi 2
LockInfo7
MyWi 7
NCAgenda
SBPowerAlert
Springtomize 3
TinyBar
TinyGrid+
Virtual Home


実は、iOS7.0.6の環境で電子書籍アプリ 紀伊國屋書店のKinoppyがクラッシュする症状があったのですが、脱獄直後は正常に起動し使用できたので、原因は脱獄アプリのどれかかな?と思い一つずつ検証してみたら、どうやらBytaFont2でフォントを変更しているとクラッシュが発生するコトが判りました。

フォントをデフォルトに戻すと、お気に入りのラノベもちゃんと読めました(*・ω・)b


2014-07-03 20.14.20.jpg


なので、BytaFont2でのシステムフォント変更は問題が解決するまで自重です(。´・ω・`)

って、解決するのかな(;゜▽゜)?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

ゆき

こんにちは、いつも参考にさせてもらっています。
今日intelliscreen確認したらios7.X対応って記載あったのでインストールしてみたらセーフモード行きでした…

by ゆき (2014-07-05 09:22) 

flanca

>ゆきさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
IntelliscreenX7はまだベータテスト版みたいですね。
他の脱獄情報系サイトでもセーフモード行きの報告があるので、
今後のアップデートに期待ですね( ・‘д・´)
by flanca (2014-07-05 18:49) 

あざらし

5s iOS7.1.2で "NCAgenda" は動作しますでしょうか?購入しようかと思いましたがどうも対応している旨の説明が無かったもので… もし宜しければ教えていただきたいです[わーい(嬉しい顔)]
by あざらし (2014-08-16 13:37) 

flanca

>あざらしさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
iOS 7.1.2(11D257)ですが、問題なく動作してますよ(*・ω・)b
by flanca (2014-08-16 19:48) 

あざらし

>flancaさん
ありがとうございます!
これで安心して買うことが出来ます(^^)

これからもお邪魔させてもらいますね〜
by あざらし (2014-08-17 00:02) 

脱獄初心者

Mywi7がCydiaにありません
無いと困るので代わりの脱獄アプリはありませんか?
by 脱獄初心者 (2017-07-31 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。