SSブログ

YosemiteとiOS8.1 [iPhone / iPad / iPod]

OSXの新バージョンYosemiteがリリースされて2週間ほど様子を見てきましたが、σ(・ω・*)が使ってるMacbook Air 11inch Early 2014での不具合報告を全く見かけないので、今日アップデートを決行しました(*`・ω・)ゝ

アプデは30分もかからずに無事終了し、今のところ問題なく動いてます。
愛用の艦これブラウザも問題なっしんぐ(*・ω・)b


スクリーンショット 2014-10-29 15.58.45.png


んでもって、ついでにiPhone5sもiOS8.1にアプデ&入獄です(・ω・*)

まだまだ脱獄環境が整ったわけではありませんが、とりあえずJBツールがリリースされたので、Lockinfoとかの対応も時間の問題だと思うし、ウィジェット対応アプリのおかげで終日イベントも通知センターに表示できるようになりましたからね(*・ω・)b

Calendar5での終日イベント表示↓


IMG_0009.PNG


あと、iOS8でサードパーティ製のキーボードアプリがサポートされたおかげで、σ(・ω・*)必携のJBアプリだったiKeywiがめでたくAppStore入りしたので、こちらはポチっと購入です( ・`д・´)


IMG_0007.PNGIMG_0008.PNG


Panguでの脱獄はCydia込みで安定したのが出てからにするつもり。

ちなみに今回はバックアップからの復元はせず、新しいiPhoneとして手動でいろいろ復元するついでにアプリやらなにやらを大掃除しました。

64GB中43.2GBもガラ空き状態なので、しばらくは容量を気にせず使えそうです(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

まりも

PanguからCydiaもインストール出来るようになったみたいです。iPhone5で確認済み
不具合が無いかもう少し様子見をした後iPhone6plusも脱獄しようかなと思います。
by まりも (2014-10-31 08:49) 

flanca

>まりもさん
σ(・ω・*)ももう少し様子を見てから脱獄決行しようと思ってます。
Plusが片手でも操作しやすくなるようなTweaksとか、いろいろ
出てくると楽しいかもですね(*・ω・)b
by flanca (2014-10-31 21:04) 

toti

艦これの拡張ツールて規約違反ですよね?使うのは勝手ですけどこうやって誰もが見れるような場で出されると不愉快極まりないのですが、どう考えてらっしゃるんですかね?
by toti (2014-11-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。