SSブログ

東京出張よりみち日記 [雑記]

久しぶりに東京へ出張してきました(*`・ω・)ゝ

一人だったのでいろいろ寄り道しようと思って早めの飛行機をとってたのですが、なんか機材がどーのこーので予約便が欠航Σ(・ω・ノ)ノ

次の便まで待たされたので、そのぶん寄り道の時間が減ってしまったり(。´・ω・`)

まー、おかげで初めてのポケモンジェットに乗れたんですけどね(*・ω・)b


IMG_0151.jpg


お気に入りのすみだ水族館が改装中で閉館してたっぽいので、池袋のサンシャイン水族館とか秋葉原とか渋谷のアップルストアとか寄るつもりが、結局アキバだけに…


IMG_0152.jpg


チノちゃんの看板??

IMG_0153.jpg


でっかい連装砲ちゃん

IMG_0154.jpg


艦これグッズコーナー

IMG_0160.jpg


主人公の吹雪ちゃん

IMG_0155.jpg


前に来た時よりも各店の艦これコーナーが充実してるように感じたのは、アニメの人気のせいなのかなーとか思ったり(*・ω・)

艦これと言えば、リアル艦船模型の展示があって、そのクオリティがスゴイ(*°∀°ノノ☆


IMG_0161.jpg


もし値札がついてて2万円以内だったらお持ち帰りしたかったですが、あいにく非売品。

でも売り物だとしたら、たぶんもっと高価なのでしょうねー。


2013セパンのレーミクさん

IMG_0158.jpg


音ノ木坂学院のアイドル9人

IMG_0159.jpg


どこかのビルの最上階でやってたフィギュアの展示会。
ちょっと微エロなのもありましたが、女子のお客さんも結構いて入りやすかったので。

IMG_0156.jpg


このくらい見て回ったトコロでそろそろ電車が混みそうな時間が近づいてきたので、ホテルに向かいました(*・ω・)


んで翌日の会議が早めに終わったので、帰り道の山の手線を渋谷で降りてみました。

目的地は、まだ行ったことのないアップルストア( ・`д・´)


人の波に飲まれながらようやく辿り着いたっ!

IMG_0162.jpg


ドキドキしながら入ってみると…

MacとかiPhoneとかiPadしかなかった( ゚д゚)

当たり前っちゃ当たり前ですが、もっとこうアクセサリ系の商品がよりどりみどりなのかと期待してたのよさ…

初めて見たものと言えば、Thunderboltディスプレイとゴミ箱マックくらいかな。

IMG_0163.jpg


レティナのiMacも少々いぢってみたのですが、Youtubeの4K動画を再生するとカクカクで、回線スピードが追いついてない感じでした。

実に勿体無いのでした(。´・ω・`)

ってカンジで出張ついでの東京めぐりはおしまい。

もっと余裕があれば、コチラを偵察しに行きたかったのですが、ムリでした。

アニメイトTVニュース
一航戦から第六駆逐艦隊まで、全6台の艦娘バイクがピザをお届け! 『ピザハット』×『艦これ』コラボレーション in 神田店速報フォトレポート!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1424660131


ってゆーか帰りに一人でピザなんか買っても食べられないし(;゜▽゜)


あ、そうそう。
帰りの飛行機も機材がなんたらかんたらで、欠航じゃないけど座席が変わっていたのでした(@_@;)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

S4クアトロ

東京へのご出張、お疲れ様でした。

フラさんなら艦船模型は自分で作っちゃった方が
凄いのが出来るかもしれませんよ[にや]
by S4クアトロ (2015-02-25 16:45) 

flanca

>クアトロさん
コメ入ってたの気づいてなかった[わーん]ゴメンナサイ
模型、σ(・ω・*)が作ると確かにスゴイのが出来るかも。
別の意味で[気まずい]
by flanca (2015-03-04 21:29) 

翔ちゃ@管理人

久しぶりです!というか久しぶり所のレベルじゃないですね〃笑
東京に出張しに行ってたんですか!というかアキバ!!
そういえば最近アキバに行ってないなぁ…仕事が忙しくて;;

艦これ!俺もやってますよ!吹雪ちゃん可愛いよねー♪

by 翔ちゃ@管理人 (2015-03-13 21:55) 

flanca

>翔さん
オヒサです(;゜▽゜)
東京へはほぼ毎月出張してます。
寄り道観光しかできないですけどね〜
アキバ以外でも山の手線周りでは隙をみてちょこちょこ
お散歩してますよ( ・`д・´)
艦これは、アニメ効果でブッキーさんの人気が急上昇かもですね。
σ(・ω・*)のお気に入りはアキバ系の駆逐ちゃんですけど♪
by flanca (2015-03-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。