SSブログ

世界の軍艦コレクション 「筑摩」 [艦これ]

今日、オートバックスへハスラーの夏用ホイールを買いに行った帰り、書店に寄ってみると、「世界の軍艦コレクション」なる箱モノを発見しました。


世界の軍艦コレクション
http://www.gunkan-collection.jp/


よくある定期購読でコンプしましょう的なモノですが、購入しながら組み立てる系ではなく、1刊でひとつモノ。

最新号は重巡筑摩。
艦船模型を並べてみたいと思い始めてたσ(・ω・*)は迷わず手にとって、値段も見ずにレジへまっしぐら( ・`д・´)

開封して写真を撮ってみたのでどーぞ。


IMG_0300.PNG

IMG_0301.PNG

IMG_0302.PNG

IMG_0303.PNG


艦船に詳しい方々のレビューを見ると、いろいろと突っ込みどころがあるっぽいですが、σ(・ω・*)みたいな、とりあえず艦船模型を並べてみたいだけの素人には十分な造形です。

この筑摩が57号なので、既に56隻が竣工済み。
全80号なので、あと23隻が竣工待ちっぽい。

すべて1/1100スケールなので、好きな艦を集めてオリジナル艦隊を編成できます。
プラモデルによくあるウォーターライン形式ではなくフルハルなのもステキです(*・ω・)b

買い逃したバックナンバーがあるので、さっそく何隻か注文してみました。
内訳は、赤城・夕張・武蔵・伊勢・瑞鳳・吹雪。

今後出るモノの中では、川内とか秋月とか千歳とか欲しいかも( ・`д・´)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

トースケ

どんなホイールなのか見たい気がします。
8万て、軽用にしては高いかも。
by トースケ (2015-03-26 01:21) 

flanca

>トースケさん
コチラのホイールにパッションオレンジのカラーインサート付きです。
ttp://crimson-inc.co.jp/press/blog/2014/07/mg-beast-k.html
1本¥17,000チョイでカラーインサート(4つで¥8,000)付けて組み換えとかバランスとかで8万でした。
確かに高いですが、夏タイヤのホイールはコレにすると決めていたので(*・ω・)b
by flanca (2015-03-26 18:15) 

トースケ

さすがです[おーけー]
by トースケ (2015-03-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。