SSブログ

艦隊(モデル)これくしょん [艦これ]

前回の日記で紹介した「世界の軍艦コレクション」( ・`д・´)

世界の軍艦コレクション - eaglemoss
http://www.gunkan-collection.jp/

最初に書店で「筑摩」を手に入れてから、出版社の公式サイトやAmazonでバックナンバーをチェックして、ポチポチぽちってみたのが全部届きました。

並べてみると、こんなカンジです(*`・ω・)ゝ


IMG_0371.JPG


手前から、Vol.55「軽巡洋艦 夕張」, Vol.6「戦艦 伊勢」, Vol39「駆逐艦 吹雪」, Vol.29「航空母艦 瑞鳳」, Vol.4「戦艦 武蔵」, Vol.57「重巡洋艦 筑摩」, Vol.2「航空母艦 赤城」の7隻。

こうして並べてみると…

「うっわー、正規空母とか大和型戦艦とか、でっかいなーΣ(・ω・ノ)ノ!」

とか…

「駆逐艦ちっさ(;゜▽゜)」

とかとか…

素人まるだしの感想しか出てきませんが、この頃の日本の軍艦の多様性は、とても興味深かったり。

特に、ミッドウェー海戦で主力空母たちを失ったあと、その穴を埋めるために改装された戦艦伊勢なんか、すごく個性的でカッコイイと思うのです(*°∀°ノノ☆

結局改装後はいろいろ中途半端で活躍できなかったっぽいですが…(。´・ω・`)

あと、民間船から改装された軽空母瑞鳳が囮任務のために施された迷彩塗装が、艦の進行方向を見誤らせるためなのを知った上で改めて見てみると、あ〜なるほど確かに〜と思ったり。

もともと戦闘機が好きなσ(・ω・*)ですが、戦闘機と違い軍艦には1隻毎にドラマがあって、史実を読んでるとすごく感情移入してしまうのです。

きっと、そんなわけで、多くの提督さんたちが擬人化された艦娘に魅了されるのですね(*・ω・)

「世界の」軍艦コレクションですが、今のところ日本海軍の艦しか買ってませんし、今後も日本の艦しか買わないかも。

プリンツ・オイゲンとかも出てますけど、日本の艦だけでコレクションしたいかなーって。

次号は夜戦バカこと川内さん、その次は蒼龍さん…と続く模様。

飾るスペースと相談しながら、今後も気に入った娘は購入しようと思います(*`・ω・)ゝ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

S4クアトロ

いっその事、1/700スケールのWLシリーズで自分の好きな
船を作ってみるというのはどうですか?[にや]

私はそれでなくても時間が無いのに、最近飛行機のスケール
モデルに復帰しました^^;
by S4クアトロ (2015-04-21 12:41) 

flanca

>クアトロさん
Oh!飛行機制作ちゅーデスカ(*°∀°ノノ☆
ちょっとお邪魔して覗いてみたら、ファントムお爺さんをチョイスされたようでヽ(゜▽、゜)ノ
σ(・ω・*)もオモチャ屋さんで1/700のキットを覗いてみたことがありますが、部品の細かさに絶望しました…
食玩レベルならなんとか完成させられるんですけどねー
by flanca (2015-04-22 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。