SSブログ

でかぽんがやってきた! [iPhone / iPad / iPod]

昨日の夕方、SoftbankオンラインショップでポチったiPhone6sPlusが届きました。

箱を開けて、電話切り替え操作をして、5sのバックアップから中身を復元して、Spigenのガラスフィルムを貼って、同じくSpigenのケースを装着して、最後にiRingを背中の真ん中に貼り付けて…


IMG_1658.JPG


こんな感じになりました( ・`д・´)

iPhone6以降の裏側のDラインがキライなので、速攻で隠しちゃう。
手帳型のケースも検討しましたが、まずは薄めのケースでサイズアップを抑え、あとは落下防止のためにiRingを使います。

ケースとリングを同じミントグリーンに揃えることができたので、かなり満足してます(*´ω`*)
ミントグリーンと言うか、ターコイズが好きなんですけどね。










iPhone6Plusを使ってるトモダチは画面に普通の液晶保護シートを貼ってたので気が付きませんでしたが、シートよりも厚みのあるガラスフィルムを貼るとちょうど液晶の境界線が結構な段差になってしまい、コレがちょっとイヤかも…


IMG_1661.JPG


本体のフチが丸くなって持ちやすくしてるのは分かりますが、表面のフチまで丸くしちゃうのは勘弁してほしいなーと思ったり。



んで、とりあえず一日使ってみた感想ですが…

「でっかい」
のは知ってたし、デメリットよりもメリットに期待して買ったので問題ナシ。
表示は拡大モードにすると、フォントサイズなどが地味に大きくなるので、最近視力が下がってきたっぽいσ(・ω・*)にはなかなかイイ感じです。
Youtubeとかで動画を見てみると、やっぱり画面が大きいのはイイなーと思います。

「重ひ・・・」
トモダチのiPhone6をちょっといぢった時には気づかなかった重量感。
しばらく操作してると手首や腕の負担が結構気になるくらいに重いです。
大きなバッテリーを積んだ結果さらにバッテリーライフが伸びたわけなので、その代償と言われればしょうがないですが、それにしても重すぎます(@_@;)

「速い!!!」
まずはTouchIDの認識の速さが一瞬なのに驚きました。
持って親指でホームボタンを押すと同時にロック解除できてます。
あまりに速すぎて、ロック画面の通知を確認しようとしてもスルーしてロック解除してしまい、仕方なく通知センターを下ろす、みたいなコトが度々…

ソフトウェアキーボードの切り替えも速くなりました。
サードパーティの半角カナキーボードを使ってますが、5sの時には切り替えに1,5秒くらい待たされてたのが6sだと一瞬。
デフォルトのキーボードを切り替えるのとほとんど変わらない速さで切り替わります。

あと、4G回線でMacbookAirに接続して、リモートで艦これしてみましたが、画面が大きくて操作しやすいのは予想通り、反応がキビキビしててリモートじゃないみたいなのは予想外でしたΣ(・ω・ノ)ノ


IMG_0976.JPG


これなら毎朝の任務と遠征のためにMacbookを開かなくても、お布団に包まったままでできちゃいますヽ(゜▽、゜)ノ

カメラの性能とか3Dタッチとかはまだほとんど試してないので、これからじっくりと確かめたいと思います( ・`д・´)

いちばん不安なのは、まだこのサイズに慣れなくて落としてしまいそうなコトかな(;゜▽゜)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷらすでかぽん衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。