SSブログ

でかぽん衣替え [iPhone / iPad / iPod]

でかぽん落下防止のため、spigenの薄型ケースにiRingを付けて使ってましたが、先日とっても素晴らしいカバーの存在を知り、試しに買ってみたのですよ。

Palmo / http://makers.ecbb.jp/palmo/

全体をすっぽり覆うタイプでは無いですが、厚みのあるシリコン製なので背面だけでなく四隅や前面も落下時にはしっかり保護されるような形状になってます。

また、背面に指をくぐらせるようにして持つことにより、iRingやバンカーリングと同じように、親指の可動範囲を広げたり落下を防止したりできる効果もあります。

実際に装着してみたの図↓


IMG_1637.JPG
IMG_1638.JPG


σ(・ω・*)が買ったのはPalmo GiDというタイプで、見た目はふつーに白いシリコンですが蓄光素材でできていて、暗くすると蛍光色(緑)で光るようになってます。

こんな感じ↓


IMG_1640.JPG


左に写ってるのは付属品のブラックライト付きストラップで、この光を当てれば瞬間的に蓄光できるというモノ。


IMG_1639.JPG


んで、実際に手に持つ時は、このライトを入れてる部分に薬指の第1関節と第2関節の間あたりまで差し込むと、リングを使うよりも親指の稼働範囲が広がり、どうやっても無理だった左上や左下でも片手で親指を届かせることができるようになりました。

スバラシイです( ・`д・´)b

ケース+リングより軽くなるのもポイント高いですよ。

あ、あと・・・

なんかりんごマークとかiPhoneロゴ部分の穴周りの形状が、競泳水着の背中〜腰の部分にちょっと雰囲気似てるっぽくて、そこはかとなく微妙にアレかもです(;゜▽゜)


※追記:1枚目の写真で使用している壁紙はコチラ↓

IMG_0299.JPG


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 10

そよ風

お久しぶりです&お早うございます[うる]
約、8年ぶりにパンヤに復帰しました。
コンコンクラブにいたんですが、マスター蒸発で機能停止してたので、
イン人数多い&みんなお話好きのClub瞳に移籍しました[わら]

それと、flancaさん、iPhone6s購入したんですねー[三角帽子]
私もiPhoneだけど、バッテリー交換したりして、古いのまだ使ってますw
あと、艦隊これくしょんも遊んでるとか、私と同じw
でもまだ、金剛とか手に入れないまま、遊ぶの中断していたり。。[うる]

本当に、お久しぶりでした。
by そよ風 (2015-12-17 08:27) 

そよ風

コメント追加です![いかり]
iPhone6s、やっぱり大きいみたいですね。
私は親指が腱鞘炎になるの怖くて、小さいのでいいや、です[にこ]
by そよ風 (2015-12-17 08:30) 

flanca

>そよさん
超お久しぶりです[びっくり]ノ
パンヤ復帰おめでとうございます[にや]
σ(・ω・*)はもうほとんどWindows自体使ってない状況だったり…
艦これつながりでWorld of Worshipsも初めてたりもするのですが、すでにご無沙汰状態です(;゜▽゜)
金剛さんは、初めてまだ間もない頃、大型建造の資材を確保できるようになってから建造でゲットしました。
金剛型4隻が必要な任務があったけど、比叡さんがなかなか手に入らなくて、結局忘れてた頃にドロップでゲットしたような曖昧な記憶…
あいぽんは、あんなに嫌だったサイズにも慣れ、今では5sの液晶を見てよくこんな小さい画面を見てたな〜とか思ってしまいます。
慣れって恐ろしいですね[まじ]
by flanca (2015-12-19 07:05) 

そよ風

夜遅くこんばんは[うる]やっぱ超おひさしぶりですよね[かなし]でも嬉しい、覚えててくれて[わーん]
なんだか、お返事にお返事しなきゃ、と思って[まじ]
パンヤ島は、過疎が進んでますがClub瞳さんのところは今、470人超えて、いつインしても14、5人以上が遊んでいます[わら]
未だに希望者が来ていて、500人もすぐに達成しそう。
クラブマッチも定期的にしていて、上手い人多いのに勝敗にはこだわらない雰囲気最高のクラブでホッとしています。

それから、ブログ画像にMacBook Airが映っていたので、そんな気がしてましたよ[ん]Windows離れ。
マイクロソフトの新しいOS、変なのばかりですもん。
私は今はWindows7 Professionalで、ずっと使い続けるつもりです。
ネットで使えなくなったら、Linuxを使おうかと考えてます。

アイポン6、使っていて慣れましたかぁ[ぐらさん]
私はスマホの画面の小ささ自体、嫌なので必要最小限の使用にしてます。。。何しろ、自分専用モニタ28インチなので[まじ]

ご無沙汰ということは、今はげーむはしていないのですか?
まさか、良い出会いがあってけっこnされたとか・・・[ぐらさん]
by そよ風 (2015-12-21 00:47) 

そよ風

あ、長すぎて忘れてました[気まずい]
待受画像の可愛い女の子のイラスト、気になってしまって[ぐらさん]
教えてくれたら嬉しいです。
by そよ風 (2015-12-21 00:53) 

flanca

>そよさん
>パンヤ島
なんかレオ飯店の頃が懐かしくなってきました[ん]
実は少し前にリビングのTVに繋いでるWindowsからパンヤ起動してみたのですが、トラックパッドで操作するのが難しくて諦めたりしてました[気まずい]
腱鞘炎再発防止のため、職場でも家でもマウスは一切使わないコトにしてるので…[かなし]
>げーむ
艦これだけ。しかもイベント完走を諦めるほどのマイペースだったり。
>けっこn
駆逐艦とケッコンカッコカリならしました[ひょえ]
>イラスト
千歳空港の雪ミクスカイタウン店内の壁に描かれてるイラストを撮影して壁紙用に加工したモノです。
記事の最後に貼っておいたのでどーぞ[ぺこ]
元の写真はコチラを↓
ttp://flanca.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03
by flanca (2015-12-21 15:28) 

そよ風

なんだか、チャットみたいで申し訳ないです。
イラスト提供ありがとうございました[ぺこ]
すでに腱鞘炎経験者でしたか……たいへんでしたねー[かなし]
しかもマウス使わないなんて、それではMac使うのも納得です。

>駆逐艦と
だれ?だれ?[すき]
私は、軽空母「龍驤」ちゃんと[ぐらさん]
でも、60万人くらいのユーザ数の頃に参加したのに、未だに金剛型出来なかったり。。。
今では300万人と知って驚きました。最近遊んでないので、再開しようかなぁ。

>イラスト
千歳空港って。。。もしかして、自衛隊飛行部隊かしらんw
たまにペイントしてますよね。
エースコンバット6でアイマスキャラカラーリングが出た時は吹き出しましたよ[あせ]
最近仕事のストレスで不眠症気味なそよでした。
by そよ風 (2015-12-23 02:33) 

flanca

>そよさん
コメント遅くなってごめんなさい[ぺこ]
>だれ?
ウチのブログの看板娘です[ういんく]
いつかは第七駆逐隊全員と…とかも考えてます[ぐらさん]
金剛型はレア掘りのハズレでよく出てきます[ひょえ]
大型建造のハズレでもよく出ます[ひょえ]
>千歳空港
ターミナルビル3階にミクさんの専門店があるのですよ。
毎月東京出張の度に寄って必ず何か買っちゃうので、もうスタッフさんともすっかりお知り合いに[にや]
by flanca (2015-12-27 19:43) 

らいち

こんにちは。いつも拝見してます。
私はiPhone6sユーザーで、記事を見てflancaさんと
同じケースを買ってみたのですが...
この時期はあいぽんがとても冷たくて諦めました(´・ω・`)
ある程度予測できた事でしたけど><。
なにか対策していらっしゃいますか?
by らいち (2016-01-22 20:32) 

flanca

>らいちさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
確かにこの時期ですと、特に本体裏側が冷たいですよね。
なのでσ(・ω・*)は数日前から背面用のガラスフィルムを
試しているトコロです。
裏はザラザラしてるのでキレイに貼るのは難しいですが、
とりあえず冷たい感は軽減されている模様です(*・ω・)b
by flanca (2016-01-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。