SSブログ

ぺけぽん [iPhone / iPad / iPod]

買いました。

てゆか、買ってました(;゜▽゜)


IMG_2230.JPEG


iPhoneXについてはキホン否定派だったσ(・ω・*)

ですが、iPad+iOS11の下からスワイプでのマルチタスクがiPhoneでもできたらイイなー、という希望がXなら実現するワケでして。

ホームボタン無いので下からスワイプ、というX限定仕様ですよ。
オマケに画面下を左右にスワイプすれば、前のアプリと今のアプリを行き来できるという…

Face IDに対する不信感は置いといて、iPhoneXのイイトコロをひとつふたつと知るにつれ、ウワサになってる今年中に生産終了がホントなら、買ってみてもイイカナ?とか(*・ω・)

10周年記念モデルだし。
iPhone6s+にも飽きてきてたトコロだし(;゜▽゜)

そんなワケで購入したiPhoneX 256GB シルバー。(←「ぺけぽん」と命名)

画面保護用のガラスフィルムはコチラ↓



ケースとリングはお揃いの柄で…







買ってしばらく使ってみて、まずこの本体サイズが良いかなー、と。
Plusのサイズにすっかり慣れたとは言え、画面の情報量を犠牲にせずに小型化できたのはスゴイ。

あと、FaceIDで認証してない状態だと、通知の内容が表示されないのも良いです(*・ω・)b
自分がいないトコロで通知が入っても、通知センターには通知のアプリが表示されるだけで、他人にメール等の内容が見られるコトはありません、顔認証して初めて通知の内容が表示されます。


fullsizeoutput_1035.jpegfullsizeoutput_1036.jpeg


今はリングを付けてますけど、せっかくPlusよりも小さくなったので、リング無しで片手運用したい場合は、Assistive Touchを使うと便利です。

σ(・ω・*)はこんなカンジでカスタマイズしています。


fullsizeoutput_1034.jpeg


3D Touchに消音を割り当ててるのは、iPhone7以降スピーカーがステレオになって、以前のように親指で下のスピーカーを塞ぐだけでミュートすることができなくなったので。

ぺけぽんのジェスチャーに疑似ホームボタンを追加するコトで、劇的に快適になります(*・ω・)b

とゆわけで、ぺけぽんについては、ほとんど買ってヨカッタと思ってます(*´ω`*)


がっ!


IMG_2232.JPEG


お気に入りのポタプロに付属のLightning-3.5mmジャック変換アダプタを使って接続して音楽を聴くと、とにかく音質が悪くてガッカリします。

なんか音質が籠もるフィルターをかけたみたいで、ポタプロ特有の高音と低音のメリハリ感が影もなく失われます。

音楽を聞く時はBluetoothで、音ゲーをする時は音質は諦めるしかないのかなー、というのが残念なトコロ(´・ω・`)

ホントに、残念なのは今のトコロそこだけ。

たぶん変換アダプターが悪いのだと思うので(スゴイ技術が使われてるらしいですが)、最初からライトニングプラグがついてるサードパーティのiPhone専用ヘッドフォンを調べてみようかな、と思ってます。

AirPodsのレイテンシってどうなのかな。

いちばん遅延のないBluetoothヘッドホンを探すほうがイイのカナ?

むー…



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ハイネ♪

iPhone Xを利用する方はセキュリティのため3ヶ月に一度整形をしてください。前回と似た顔はだめです。(ひょえ)
by ハイネ♪ (2018-05-18 00:13) 

flanca

顔がパスワード代わりなら、確かにそうですね。
整形はたくさんお金がかかるので、3か月ごとに変顔を変えて登録するコトにします(๑´ڡ`๑)
by flanca (2018-05-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。