SSブログ

アップロード容量の追加申請をしてみました [ブログ]

So-netブログの画像アップロード容量は1GBまであるのですが、まずは100MBからスタートして100M毎に追加申請をしていく仕様。きっと、あまり容量を使わないユーザーのコトも考えてスペースの節約をしているのカナ?

σ(・ω・*)のブログでは早くも100MBを突破しそうなので、昨日初めての追加申請をしてみました(にや)

まずは画像アップロード欄にある「追加申請」リンクを( ・ω・)σぽちっ


blog0001.jpg


すると、ディスク使用目的を記入する欄が出てきて、注意書きには著作権うんたらな内容が(まじ)

とりあえず、簡単にお願い文を記入_〆(・_・。)カキカキ


blog0002.jpg


確認してから「依頼を完了する」ボタンを( ・ω・)σぽちっ


blog0003.jpg


元のページにもどります。使用領域が200MBに増えてました(ん)


blog0004.jpg



使用目的の記入があったので、運営で確認してから増量するのかなーとも思ったのですが、そーゆーワケではないみたいですね(まじ)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

みゃぁちゃん

参考になりました[ぺこ]
by みゃぁちゃん (2010-02-13 11:51) 

flanca

>みゃぁちゃん
いらっしゃいませ(ぺこ)
参考にしてもらえて嬉しいデス(にや)
パンヤのブログは画像が多くなりがちなので増量必須ですよねー(気まずい)
by flanca (2010-02-13 21:42) 

みやび

初めまして~^^おじゃましま~す♪^^
ブログで毎日SSあっぷしてると使用領域の増加量が
けっこう気になっちゃて、心配だったのですが、
追加申請できるようになってるんですね~^^
たくさん楽しい画像あっぷしたいです~(w>ω<w)
by みやび (2010-02-13 22:22) 

flanca

>みやびさん
いらっしゃいませ~(にや)ノ
ちょっと見に行ってみましたが、とても可愛いブログですねっ(すき)
スターブログだとSo-net接続会員なσ(・ω・*)のブログとは仕様が違うトコロもあるっぽいですが、容量を増やせるのは同じみたいですね(ん)
1つのブログに1GB、1アカウントで5つブログを持てるので最大5GBまで増やせるそうデス(拍手)
画像アップしまくりですね(わら)
by flanca (2010-02-14 00:43) 

ぱんがちゃ

私はそろそろ3度目の申請ですね~5ヶ月でそれですから、1年で1GB使い切りそうです^^;
starblog1周年の頃に、最大容量追加申請が出来たら良いですね~
有料でも構いませんので。
by ぱんがちゃ (2010-02-14 14:23) 

flanca

>ぱんがちゃさん
もう3度目ですか(びっくり)!?
ぱんがちゃさんトコは高解像度なキャプがいっぱいですからねー(にや)
1GB使い切ったら別ブログを取得すればさらに容量を増やせるわけですが、アップして貼り付ける作業がメンドくなりそうなヨカン…(あせ)
有料プランだと3GBまで増やせるんですが、1GBがキツくなってきたら考えようと思いマス(まじ)
by flanca (2010-02-14 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。