SSブログ

オカエリはやぶさクン [ニュース]


いよいよ今夜、小惑星探査機の「はやぶさ」が大気圏に再突入し、地球に帰還します(o`・ω・)ゝ

Googleロゴも入れ替わってますね!

google0010.png

「あかつき」と一緒に打ち上げられた「イカロス」の帆の展開も成功したようなので、この勢いでカプセル回収にもぜひ成功して欲しいデス。

JAXA - 小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)のカプセル再突入計画について
http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100612_hayabusa_j.html
6月13日 19時51分(JST)頃:カプセル分離
6月13日 22時51分(JST)頃:カプセル再突入

「はやぶさ」はカプセルを放出すればミッション完了ですが、その後大気圏に突入するまでの3時間で、向きを変えて地球の撮影に挑戦するそうですよ。

「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100613-OYT1T00056.htm

「残るエンジンなどの力を振り絞ってカメラを地球に向け」るそうです。みんなの思いが通じるとイイですね!

「相次ぐ故障を乗り越えて帰ってきたはやぶさに、
その「目」で、もう一度地球を見せたい――。」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんぐでぃんどん♪とある工場の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。