SSブログ

MusicStudioも買ってみた♪ [iPhone / iPad / iPod]

先月、iPhone用シーケンサーアプリのNanoStudioを買ったのですが、今度はMusicStudioも買ってみました♪

Music Studio - Alexander Gross
Music Studio - Alexander Gross
itunes0013.jpg

NanoStudioと比べると、コッチの方がスタンダードなシーケンサーっぽいデス。
トラック選んで楽器選んでリアルタイム演奏orピアノロールで入力して、さらにトラック増やして…
最後にミキサーで各楽器の音量調整とステレオパンの割り振りをして、必要ならエフェクトをかけて…
ってカンジで曲作りができます♪

サクっとカンタンなのを作ってみようかな~ってコトで、Nokiatuneを弾いてみました(*・ω・)

NokiatuneというのはNokiaケータイに標準で入ってる着メロ。
なので、国際的には最も知られているリングトーンだったりします。
でも日本ではあまり知られていなくて、洋画でケータイを使うシーンなどを見て初めて知る人が多いらしいですねー

ふつーのピアノ版で作っても面白く無いので、アドオンのクラシカル音源を追加で購入して、オーボエ+コントラバス+バイオリン(ピチカート)+鉄琴の4重奏で♪


iphone4057.jpg
iphone4058.jpg


わずか5秒の曲ですが、慣れてないので30分くらいかかりました(*´▽`)ゞ
完成したのをwavにインポートして、iTunesでmp3にしたのを貼っときます♪



コレをm4rに変換してiPhoneに転送して着信音にもしてみましたヽ(゜▽、゜)ノ

このアプリはiPadにも対応しているので、もしiPadを買ったら追加でアプリ買わなくても大画面で曲作りが出来たりするわけでして…

べ、べつにiPad買いたいワケじゃないんだからねっo(`ω´*)o!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。