SSブログ

iPadでもお魚を飼ってみる [iPhone / iPad / iPod]

普段ちょこちょこ使うiPhoneとは違い、iPadはガレバン他の器楽アプリで遊んだり、FlipBoardでTwitterやGoogleリーダーをめくる以外ほとんど使いません。

なんか、勿体無いので使ってない時にも何かディスプレイしておきたいなぁ~とか思ったり(*・ω・)

ってコトで、iPhoneに入れて毎日眺めたり世話したりしてた金魚飼育アプリのiPad版を購入しました。

iQuarium HD.png
iQuarium HD - Infinite Dreams Inc.

ココで、以前に書いたはずのiPhone版iQuariumの紹介記事へのリンクを貼ろうと思ったら、そんな記事は存在してなかったりして…ヽ(@_@;)ノ??

いちおーキャプだけ載せてる日記はコチラ↓

ちょー快適っ!(o`・ω・)ゝデアリマス
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2010-10-22

熱帯魚飼育系のアプリはいろいろありますが、このiQuariumの特徴と言えば…

□ 泳ぎ方のリアル度はiOS用アプリでは最高レベルかも。
□ 画面タップに反応し、驚いたり隠れたり付いてきたりする。
□ 飼える魚は1種1匹。しばらく飼ってるともう1匹追加できる。
□ 餌やりを怠ると次第に色が抜けて数日後に死んじゃう。
□ 飼ってる期間に応じてポイントが増える。
□ 水草やオブジェ、背景などは貯まったポイントに応じて入手できるようになる。
□ 新たに入手する色揚用エサに替えれば体色を黄色や緑、青紫などに変えるコトができる。

ってコトで、σ(・ω・*)的にはかなりオススメなアプリ♪
毎日エサをやって長く飼ってれば、だんだん賑やかな水槽になって行くのが楽しいデス。

ちなみに今の水槽の様子


ipad0036.jpg


起動すると英語でメッセージが…
どうやら金魚さんはσ(・ω・*)に飼われて幸せらしい♪

もう少しで岩のオブジェを置けるようになる模様(*・ω・)b


ipad0037.jpg


ちなみにポイントが溜まってアイテムを入手する度に、次のアイテムを入手できるポイント数がどんどん増えていきます。ゲームの経験値みたいなカンジですねー

毎日餌やりをして、気長に育てていこうと思いマス(*`・ω・)ゞ


あ、そうそう。

魚といえば、今日コッピー水槽の大掃除をしました。

掃除の間、計量カップに退避ちゅーのコッピーたち↓


minirium0003.jpg


やっぱりリアル魚のほうが世話するの楽しいですねヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。