SSブログ

手乗り音♪ [iPhone / iPad / iPod]

AppStoreの価格レートが円高モードに改正されて、有料アプリが買いやすくなりましたΣ(゜o゜;)ぉぉ

Cydiaから購入する脱獄アプリはずーっと前から円高モードでお買い得なのですが、Appleはいつまでたってもそのまんま。きっとアプリ開発者の利益のコトを考えてるのかな~とか思って、まー納得してたのですが…

安く買えるのは嬉しいですが、115円のアプリを85円で買われてしまうのは、開発者の方々にとっては結構痛いんじゃないかなぁ~とか。1ランク上の170円に値上げせざるを得ないケースもあるかもだし(。´・ω・`)

とかとか、いろいろ考えると素直に喜んでもいられないなあ~とか思ってみたり。

なーんて言いつつ、ちょっと気になってたYAMAHAのTENORI-ONのiOS版、TNR-iを購入しちゃいました♪2300円だったのが1700円。ユニバーサルアプリなのでiPadとiPhoneの両方で楽しめます。


TNR-i.png
TNR-i - Yamaha Corporation

ipad0046.jpgipad0047.jpg


起動してぽちぽちテケトーに押せば、それなりにイイ感じなフレーズがループします。
しかし、そのあとどーすればイイのか、よくわからなかったりヽ(@_@;)ノ

まー、これからいろいろ勉強しようと思いマス。

とりあえず、画面下部中央のディスプレイ部分をタップするとトップメニューが出て、いろいろ変更できるっぽい。

あとは左右に十字型に配置されてるL1~L5ボタンとR1~R5ボタン。コレを押すと中央のディスプレイがホイールに変わり、上下に回せばパラメータの変更ができる、とゆー寸法(*・ω・)fmfm


ipad0048.jpgipad0049.jpg


Lボタンは音色いぢり系、Rボタンはレイヤーや音量いぢり系っぽい。

とりあえず、テケトーにループ作って音色を変えてみるだけでも楽しいデス、今のトコロ(*´▽`)
さすが、実機が10万円もする楽器のiOS版ってコトで、使いやすくて奥が深そうデス。


ちなみに、ココにPDF版マニュアルがあるので、DLしてiPadのi文庫で読みながら勉強しようと思いマス。


TNR-i クイックガイド
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/emi/japan/others/tnri_ja_qg_b0.pdf

ipad0050.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみ対戦さよならIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。