SSブログ

ダークサイドムーン観てきたヽ(゜▽、゜)ノ [映画]

昨日、トランスフォーマー/ダークサイドムーンを観てきました。

初めての3D映画だったので、とにかく映像がスゴくて大コーフンでした(*´д`*)ハァハァ
アバターとかほかの3Dモノは全く観てないので比較はできませんが。

トランスフォームのシーンはもちろんですが、ヘリや無人偵察機を追尾するシーンの立体感は特にステキでした。もう、ホントに宙に浮いてて手が届きそうなカンジ(*°▽°ノノ☆

バトルシーンはシリーズ3作品の中で一番ハデだったと思います。
機械やら街やらの破壊レベルも今までの比じゃないとゆーか…
ボロボロになったシカゴの今後の復興が心配になるホドでした(;゜▽゜)

ストーリー的には、やっぱりご都合主義的でツッコミどころが多いですが、こういう映画でソレを言うのはナンセンス。細かいコトは置いといてド派手な映像を楽しむのが良いかと(*・ω・)b

機械だけじゃなく、主人公のサムも相変わらずカッコヨカッタですよ♪
サムの彼女も言ってたケド、キレた時のサムってすっごくステキってゆーかキュートなんですよね♡

ってカンジで、とにかく面白い映画でしたが、ちょっと気になったコトも少々。

機械同士の闘いなのに、妙にリアルとゆーか、まるで生身のカラダを引き裂いているかのような演出が生々しかったですねー。年齢制限をかけるほどじゃないとは思いますが…

リアル事情で降板になったミーガン・フォックスに変わって別の女優さんがサムの彼女役になってたのですが、そのへんの説明とか、その他いろいろ端折り過ぎてたような気がします。2時間半じゃ足りなかったですねー

そして、一番残念だったのは1や2と比べると米軍機の活躍がほとんど無かったコトとか(。´・ω・`)
A-10やらラプターやらが大活躍してた前作、前々作のほうがミリタリー的には見ごたえがありましたねー

ってコトで、ツッコミどころは多々ありますが、それでも迫力満点で爽快だったトランスフォーマー完結編?でしたヽ(*・ω・)ノ


photo0041.jpg


↑ピンボケだけど、この巨大POP部屋に飾ってみたいわぁ~とか(;゜▽゜)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

maya

こんにちは、はじめまして。
面白かったですね。わたしもサムの彼女の交代は残念です。
やっぱりこれで完結なんでしょうか、もっと見たいような、すっきり終わったような気もします。

by maya (2011-08-02 23:04) 

flanca

>mayaさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
ホントに完結編のようですね。
今まで次回へと話を引っ張ってきてたメガトロンやスタースクリームも死んじゃいましたし…
でも、オートボット達はまだ地球にいるコトになってるので、今後別の何かと戦うストーリーが始まってもイイんじゃないかなぁ~とか(@気まずい)アハハ
by flanca (2011-08-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。