SSブログ

グラフィックボードを交換してみたら… [パンヤ]

購入してからもうすぐ4年が経とうとしているウチのデスクトップ(Dell Inspiron 530s)
HDD増設したりメモリ増やしたり静音ファン交換してみたり…と、ちょこちょこいぢってきましたが、今度はグラフィックボードを交換してみました(まじ)

…と言っても、トモダチのお下がりなんですケドね(気まずい)

んで、頂いたブツはとゆーと…

玄人志向 - RH5450-LE512HD/HS
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1477
001.jpg

もともと付いてたRadeon x1300Proと比べると、いろいろとスペックアップしてます。
メモリが256MBから512MBとか、3D性能アップとか、HD対応で地デジOKとかとか♪

取り付けは、まず今のドライバーを削除してから電源切って交換。起動してから予めダウンロードしておいた最新のドライバーを入れればOKでした。

さっそくWindowsエクスペリエンス値を更新してみると…

交換前
vista01.jpg

交換後
vista02.jpg

ゲームグラフィックが0.6上がったケド、Aeroグラフィックが1.0も下がるというオカシな結果に(@あれ)

まーでも、普段の操作が遅くなったような感覚はありません。あまり気にしなくてイイのかな?

試しにVistaからパンヤ起動して露店部屋に入ってみると、読み込みが速い速い(@すき)

コレならゲージもスムーズになるのかなぁ~と思ってハイネさんにお試し対戦に付き合ってもらったのですが、初っ端からカクりまくりとか(ぎょ)えー
なんかもう、スペック関係なくVistaじゃダメっぽいという結論に(しょぼ)

ハイネさんにも勧められ、Windows7の導入を検討し始めました(まじ)

あ、そうそう。
昨日セルフ露店で、るーこりんの水着ぱんつに合わせて作ったらしい上着が売ってたので買ってみました(にや)


lucia0132.jpg


形状的にはTシャツなので少々ムリがありますが、ビキニの上に羽織ってるっぽい雰囲気はナイスです(ん)
こういうセルフの上着がこれからどんどん増えて行きそうな気がしますね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。