SSブログ

シジュウカラみつけた!なので。 [写真]

いちおースズメの仲間。なのに、さいきん全く見かけてなかったシジュウカラを今日たまたま近所でハッケンしたので、そんな時のために持ち合わせてたカメラでズームしてみました(*・ω・)b


photo0046.jpg


モノトーンのストライプにイエローのグラデーションなカラーリング。
オシャレ的にはなかなかの上級者ですよね、このコ♪

ふつーのスズメより臆病なコなので、気付かれないように撮影するのがタイヘンだったりします><


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hisa

おはようございます 毎日密かに拝見させていただいております
今回の写真もステキですねー
襟元から背中にかけての 淡いグラデーション・・
さすが、すずめとの交換レート「1:40」の風格。。うなずけます。

市街地でも見かけられるそうですが ここ名古屋では・・居るのかな?
いちど 気に掛けてみようと思います。
by hisa (2011-11-29 09:01) 

flanca

>hisaさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
毎日密かに見ていただきありがとうございます(;゜▽゜)
言われてみると、漢字では四十雀って書くんですよねー
たしかに美しさや鳴き声の響きでは雀より価値がありそう。
ノーマル雀も可愛さでは負けてないと思うケド…

ためしに「シジュウカラ+名古屋」でググってみたら
ttp://www1.u-netsurf.ne.jp/~khag/sijukara.htm
↑コチラに写真と鳴き声が出てました(*・ω・)b
目視よりも鳴き声で存在に気づかされる鳥ですよね~♪
by flanca (2011-11-29 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。