SSブログ

iPhoneでボカロWEBマガジンを読… [iPhone / iPad / iPod]

海外でのボカロ人気も日本に負けず劣らずスゴイなぁ~と思う今日この頃ですが、アメリカのサイトでボカロ専門のWEBマガジンが創刊されてました(*°▽°ノノ☆ぉぉ!

VocaloLight - March 2012
http://vocalolight.fm1397.com/2012/03/07/vocalolight-march-2012/

フルカラーでビデオ付きの本格的なWEBマガジンです、英語なので読めませんヽ(@_@;)ノ
でも、わかる単語を追いながら雰囲気を楽しむコトはできます♪

普通のPDFファイルの他に、iBooks(VIdeo付き)とPDF(Video付き)も用意されています。
PDF版をDLしてiPhoneのiBunkoSで開いてみました。


iphone4500.jpg

iphone4501.jpgiphone4502.jpg


見開き型にカットされたPDFなので画面を横にしたほうが見やすいです。
今は手元に無いので試せませんが、iPhoneよりもiPadで開いてみたくなります。


iphone4503.jpg


ちなみにビデオ付きのiBooks版もDLしてiTunesから同期しようとしたのですが、どうもうまくいきません。iTunesには取り込めるのですが、Appタブのリストに出てこないです(@_@;)

PDFを読むのに使用したアプリはコチラ↓
iPhone版がi文庫S、iPad版がi文庫HDです。

iBunkoS.png
i文庫S - nagisa

iBunkoHD.png
i文庫HD - nagisa

i文庫は有料だったりユニバーサル非対応なのが残念ですが、他の読書アプリと違ってページをめくる感覚で読めるので気に入っています(*・ω・)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。